ナチュラルリップスティックブランドKaren Murrellが日本初上陸

高品質の天然素材を厳選し作られた、ニュージーランド発の大人気ナチュラルリップスティックブランドが日本初上陸!

セレンディップは、ニュージーランド発のナチュラルリップスティックブランド「Karen Murrell (カレン・マレル)」を日本初上陸させ、 9月4日(日)にオープン予定のISETAN MiRROR Make & Cosmeticsルミネ荻窪店を皮切りに、9月14日(水)に全国のISETAN MiRROR Make & Cosmetics14店舗にて展開する。

また、カレン・マレル オフィシャルオンラインショップも9月4日(日)に開設。http://www.karenmurrell.jp/

カレン・マレルは2008年にニュージーランドで誕生。ブランド誕生時はスキンケア製品も扱っていましたが、ブランド創設者であるカレン・マレルが友人用にギフトで作ったリップスティックが評判となり、2011年よりリップスティックの製造、販売に専念。ニュージーランドでは、ナチュラルリップスティックのトップブランドとして多くの人に愛されており、今回の日本上陸で世界22ヶ国での展開になります。

“Nothing nasty touches my lips – 唇に触れるものには何一つ不快なものは使いたくない”、というカレン・マレルの想いのもと、アボカドオイル、イブニングプリムローズオイル、カスターオイルやシナモンなどの保湿成分や高品質の天然由来の成分を厳選し配合しています。カレン・マレルの製品はナチュラルでありながら、リップスティックに求められる4つの要素(①TOUCH (付け心地)②SCENT(香り) ③WEAR(色持ち) ④COLOUR(発色の良さと豊富なカラーバリエーション))をきちんとクリアするのみならず、思わず手に取りたくなる美しいパッケージに収められていることも人気の理由です。リサイクルペーパーにソイインクで印刷されたパッケージにはひとつひとつ、その色を纏う女性像が描かれており、ギフトとしてお選びいただくのにも相応しい一品です。カラーは20色展開で、メイクを楽しむ幅広い層に満足いただけるラインアップとなっています。

今後も更なるカラーバリエーションの拡大を目指すとともに、ナチュラルリップスティックブランドとして、リップペンシルやリップグロスなどのリップ周辺の製品開発にも取り組んでまいります。

◆製品概要

カレン・マレル リップスティック 全20色 ¥2,400(税別)内容量:各4g

01モイスチャー スティック
02コードバン ナチュラル
03ピンク スターレット
04レッド シマ―
05バイオレット ムース
06カーネーション ミスト
07フューシャ ショック
08コーラル ドーン
09サンド ストーム
10マゼンタ ムーン
11スカーレット ブレイズ
12ルンバ リズム
13カメリア モーニング
14オーキッド ブルーム
15ピオニー ペタル
16ラベンダー ラフター
17ポピー パッション
18シュガー ラッシュ
19レイシー ラタ
20トゥルー ラブ

◆主要成分

ヒマシ油/キャンデリラロウ/ホホバエステル/ホホバ脂肪酸イソプロピル/ホホバアルコール/カルナウバロウ/ パルミチン酸エチルヘキシル/トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル/ミツロウ/アボカド油/ダイズ油/トウキンセンカ/ホホバ種子油/酢酸トコフェロール/アーモンド油/月見草油/シア脂/オレンジ種子油/トコフェロール/
ローズマリーエキス/リモネン/リナロール
(+/-)カシア油/コーンスターチ/ケイヒアルデヒド/オイゲノール/赤201/赤202/赤227/赤218/黄4/青1/酸化鉄/酸化チタン/マイカ

◆展開店舗(オープン順)

イセタン ミラー メイク&コスメティクス (14店舗)

■ルミネ新宿店
■ルミネ大宮店
■セレオ八王子店
■ルミネ横浜店
■ルミネ北千住店
■吉祥寺パルコ店
■ららぽーとTOKYO-BAY店
■錦糸町テルミナ2店
■アトレ大井町店
■湘南T-SITE店
■東急プラザ表参道原宿店
■ラスカ茅ヶ崎店
■アトレ恵比寿店
■ルミネ荻窪店(2016年9月4日オープン予定)

◆カレン・マレル略歴

カレン・マレルのリップスティックに対する関心は幼少時に既に始まっていました。
素晴らしい口紅のコレクションを誇った自身の祖母の影響で化粧品に対する興味が高まり、学校を卒業後はグローバルに展開する化粧品ブランドのカウンターで美容業界におけるキャリアをスタートさせました。メイクアップ製品やスキンケア製品に日々向き合い、化粧品の製造から流通や販売に至るまでに触れることにより、いつしかカレンの中で、環境に配慮したナチュラルなリップスティックのラインアップを展開したいと考えるようになりました。そして2008年、可能な限りナチュラルでアボカドをはじめとするニュージーランドの自然の恵みをふんだんに配合した彼女のリップスティックのラインが完成。現在では20ヶ国を越える国々で販売されています。
<2016年8月17日現在>