洗顔で肌のキメまで整える“洗うスキンケア”「ビオレ スキンケア洗顔料」新発 売

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花王は、2014年2月改良新発売「ビオレ
スキンケア洗顔料」の新たなTVCM(テレビコマーシャル)を放映する。イメージキャラクターは、昨年から引き続きフリーアナウンサーの高島彩(たかしまあや)を起用。
http://www.kao.co.jp/biore/lineup/s_foam01.html?cid=biore_prtimes140219a

2011年秋、洗顔をスキンケアのひとつととらえ、花王が長年かけて独自に開発した、“洗浄成分が肌(角層)に浸透しにくく肌にほとんど負担をかけずに汚れを落とす”洗浄技術SPT(Skin
Purifying Technology:肌清浄化技術)を採用した「ビオレ スキンケア洗顔料」を発売した。

化粧水や美容液などのスキンケアと同様に、肌の刺激ともなる余分な皮脂や汚れを落とす“洗顔”も毎日のスキンケアの大切なステップである、という思想のもと、乾燥などの肌の変化を感じはじめ、いつものスキンケアを根本から見直したいと感じる大人の女性をメインターゲットとして“洗うスキンケア”を提案している。

SPTを採用した“洗うスキンケア”の新提案から3年目を迎える2014年2月、シリーズリニューアル。
【洗顔で肌のキメまで整える“洗うスキンケア”】をシリーズとして新たに訴求。

『モイスチャー』『リッチモイスチャー』『スクラブ
イン』は、洗浄成分の量を約1割低減*1しても、洗浄力はそのままにさらに肌に負担をかけずに汚れを落とします。そして『薬用アクネケア』は、オイルクリア成分*2を新配合。肌にやさしくにきびを防ぎます。
さらに、このたび新発売の『ディープクリア』は、キメ細かく濃密な泡なので、高い洗浄力*3で、洗顔後の肌のテカリを防ぎます。
肌の状態やお好みの使用感で選べる全5種類のラインナップ展開。

*1 各改良前商品との比較
*2 アルキル-1,3-ジメチルブチルエーテル(基剤)
*3 改良後『ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー』との比較

商品の詳細はこちら:
http://www.kao.co.jp/biore/lineup/s_foam01.html?cid=biore_prtimes140219b