メーク中の肌温度変化に着目し、くずれにくい。 つやと透明感のある「愛されオーラ肌」が続くベースメーク発売

資生堂 ベネフィークから、新パウダリーファンデーションと化粧下地2015年2月21日(土)発売

資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、「パウダリーファンデーション (オーラドリーム)」と「メーキャップベース (オーラドリーム)」【全3品目7品種、ノープリントプライス】を、2015年2月21日(土)より発売する。

その肌温度の変化によって化粧がくずれやすくなることに着目した、ひとぬりでつやと透明感のある「愛されオーラ肌」を実現し、その仕上がりが長時間持続するファンデーションと化粧下地です。

 

 

《「ベネフィーク 」ブランドについて》
1972年に誕生した「ベネフィーク」は、1996年に化粧品専門店専用ブランドとして生まれ変わり、その後も進化し続けてきました。
2013年にメーキャップをリニューアル、自然体でありながら誰をも惹きつける「愛され顔」に導くアイテムに進化し、特に20~30代の女性を中心に支持されています。
また、2014年5月には、ブランドの中核を担うスキンケアに、うるおいバランスと肌温度に着目した独自の美容法「℃(ドシー)美容」を採用してイノベーションを図りました。
そして今回、「肌温度の変化」による化粧くずれに着目したベースメークを発売します。

《商品特長》
「パウダリーファンデーション (オーラドリーム)」は、ひとぬりで光を放ち、きめ・毛穴をなめらかにカバーしてつるんと明るい肌を実現します。「メーキャップベース (オーラドリーム)」は、凹凸の目立たないなめらかで均一な肌に仕上げます。また、メーク中に肌温度が変化すると、汗・皮脂・乾燥などで化粧くずれしやすくなることにに着目。汗・皮脂、乾燥による粉ふきを防ぎ、つけたての美しい仕上がりが長時間持続します。

このニュースに関するお問い合わせは、株式会社 資生堂 広報部までお願いします。
TEL:03-6218-5200(直通)
※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0210-30-4710」でお受けしています。

《開発の着眼点・温度変化による化粧くずれ》
資生堂は、「高温」(夏の環境を想定し、33℃・湿度70%に設定)、「低温」(冬の環境を想定し、15℃・湿度20%に設定)のそれぞれの条件において、ベースメークをして120分後、どのように化粧がくずれるか、また、「温度が一定な状態」と「温度変化(一定温度から高温・低温への変化)がある状態」で化粧くずれの度合いに差があるかを視感判定する実験を行いました(2012年資生堂調べ)。その結果、「高温」では、粉浮き・脂浮き・ヨレ・ムラなどの化粧くずれが目立ち、また、一定温度の状態に比べて温度変化がある状態の方が化粧くずれが進行しました。一方、「低温」では、粉浮き・肌あれ・粉っぽさが目立ち、温度変化がある状態の方が化粧くずれが進行しました。この実験から、同じ環境にいるより、エアコンの効いた屋内と外を行き来するなど温冷の温度変化がある方が、化粧くずれしやすいことが分かりました。

《新ベースメーキャップの化粧くずれへの対応》
「メーキャップベース (オーラドリーム)」は、汗によるヨレや脂浮きを防ぎます。また、肌をうるおいで満たし、乾燥による粉浮きを防ぎます。また、「パウダリーファンデーション (オーラドリーム)」は、ヨレや脂浮きを防ぎ、つけたての美しい仕上がりが長時間持続します。「メーキャップベース (オーラドリーム)」との併用をおすすめします。

《プロモーション展開》
プロモーションには、「蛯原 友里(えびはら ゆり)」さんを継続起用し、2月下旬より、店頭・雑誌広告・WEBで展開します。

【商品一覧】全3品目7品種
<商品名>ベネフィーク パウダリーファンデーション (オーラドリーム)
<分類>ファンデーション
<色数>5色
<容量>各10g
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク パウダリーファンデーション ケース (オーラドリーム)
<分類>ケース
<色数>1種
<容量>30mL
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク メーキャップベース (オーラドリーム)
<分類>化粧下地
<色数>1種
<価格>ノープリントプライス

【商品概要】

<商品名>
ベネフィーク パウダリーファンデーション(オーラドリーム)
<ファンデーション>
SPF20・PA++
レフィル5色
各10g
ノープリントプライス

水あり・水なし両用タイプ
オールシーズン用
スポンジ 1枚付き

<商品特長>
つやと透明感のある「愛されオーラ肌」を実現。
ひとぬりで光を放ち、キメ・毛穴をなめらかにカバーしてくずれない
つるんと明るい肌に仕上げる美白パウダリーファンデーション

〇ひとぬりで光を放ち、薄膜でありながらキメ・毛穴をカバーして、
つるんとなめらかで、透明感の高い明るいつや肌を実現します。
-オーラルミナスティックパウダー
-スウィートオーラパウダー
-Wクリスタルパウダー

〇つけたての美しい仕上がりが長時間持続します。

〇保湿成分:ヒアルロン酸Na・グリセリン・ケイ酸Na/Mg 配合

〇とろけるようになめらかに広がり、サラッと肌になじみます。

〇紫外線防御効果で肌を守り、シミ・ソバカスを防ぎます。
-SPF20・PA++

〇アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方
(全てのかたにアレルギーが起きない、またニキビができないわけではありません)

 

<商品名>
ベネフィーク パウダリーファンデーション ケース (オーラドリーム)
1種

<商品特長>
ベネフィークのパウダータイプのファンデーションがセットできるケース

〇ブランド特長の「BEAUTY BIOTOPE」の世界観を装飾的に表現した高機能・高品質感のあるデザイン

〇横置きタイプ

 

<商品名>
ベネフィーク メーキャップベース (オーラドリーム)
<化粧下地>
SPF24・PA+++
1種
30mL
ノープリントプライス

<商品特長>
みずみずしいつやと透明感のある「愛されオーラ肌」を実現
ひとぬりで光を放ち、凹凸の目立たない、なめらかで均一な肌に仕上げる化粧下地

〇毛穴やキメ、ニキビ跡などをカバーし、つるんとなめらかな肌に整え、
重ねるファンデーションのつき・もちを高める
-オーラルミナスティックパウダー
-スウィートオーラパウダー
-クリスタルカラットコンプレックス

〇汗・皮脂に強く、美しい仕上がりが長時間持続します。

〇くすみやほてりなどの赤みをカバーし、なめらかで明るい肌にコントロール
します。

〇うるおいで満たし、みずみずしいつやを与える
-保湿成分:グリセリン・PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル

〇紫外線防御効果で肌を守り、シミ・ソバカスを防ぎます。
-SPF24・PA+++

〇耐水テスト済

〇アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方
(全てのかたにアレルギーが起きない、またニキビができないわけではありません)