理想の男性は いる or いない? 全ての男性に向けてゲランが創った魔法のエッセンス「ロム イデアル」 2014年10月 全国発売

理想の男性との出会いを夢見る女性が、彼に求める条件とは?
それら全てを満たす完璧な男性はいるのだろうか?

選択肢の多い現代において、自分らしさを追い求め、生き方も多様化している男性達。
一方で、女性にとっての“理想の男性”になりたいという願望も持っている。
全てにおいて、頼りになる男。色気も、頭脳も、そして体力も、etc, etc,・・・
それが女性にとって理想の(ideal)男性(L’homme)ということ。

ロム イデアル
それは、自分らしさも大切にしながら、女性にとっての“理想の男性”でもありたいと願う
全ての男性に、ゲランが創った魔法のエッセンス。
纏うだけで、あなたを女性を虜にする“理想の男性”にしてくれるフレグランスの誕生です。

“理想の男なんて幻想。 その男の香りだけが現実。”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年10月3日(金)全国発売

ロム イデアル オーデトワレ 50mL 8,000円(税抜)
ロム イデアル シャワージェル 200mL 4,200円(税抜)

香調:フレッシュ ウッディ

女性が“理想の男性”に求める3つの条件 「スマート」 「ハンサム」 「ストロング」 を上質で鮮やかな香料を用いて調香された3つのハーモニーで表現。中でも鍵となるのは、纏う男を忘れがたき存在へと高める“アマレット”の香り。さらに、トップからベースまで、アーモンドが香るのは、パフューマリーでも初となる試み。抗えない魅力を放つ男性へと導くメンズフレグランスです。

スマート を表現するトップ : アロマティック シトラス
(ベルガモット、マンダリン、ローズマリー、オレンジブロッサム)
弾けるように完璧なまでにフレッシュなトップ
知性溢れるスマートな“理想の男性”にぴったりとマッチする香り。溌剌としたダイナミックな表情を引き出すシトラスに、ローズマリーがアロマティックな表情を添え、オレンジブロッサムがさりげないロマンティシズムを奏でます。
フレッシュなトップに添えられたアーモンドのアクセントは、フレグランスにほとばしるエネルギーを与えます。

ハンサム を表現するハート : アマレット
(アーモンド、トンカビーン、バニラ)
アマレットのハーモニーが織りなす官能的なハート
男の色気を感じさせるハートは、この上なく魅力的なアマレットのハーモニー。それは、アーモンドとトンカビーンの二重奏に、柔らかさや甘美さ、温かみを添えるバニラの余韻が重なったセンシュアルな調べ。

ストロング を表現するベース : ウッディ レザー
(ベチバー、シダーウッド、パチュリ、レザー)
選ばれしものだけに許された男らしさを描く、ウッディ レザーのベース
インディアンベチバー、シダー、そしてモダンに解釈されたレザーが絡み合うウッディな香りを軸に調香することで、パワフルさと持続性を表現。モダンで確固たるウッディな調香と共に、アーモンドが極めて男性的なスタイルで香ります。

               ・・・目の前にいるのは、知的でハンサム、そして力強い、“理想の男”

「男性がもつあらゆるポテンシャルを目覚めさせる引き金となるように このフレグランスを創りました。
このフレグランスが搔き立てるのは、まさに理想の男性に出会った時のエモーションなのです。」
ゲラン5代目調香師:ティエリー・ワッサー

ボトルデザイン
ラグジュアリーな印象を与える、マットなブラックで仕上げられた、ファセットカットのガラスが際立つ正方形のフォルム。同じ質感の重厚感のあるキャップには、ウォッチの文字盤に用いられるギヨシェ彫りからインスピレーションを得たデザインを施しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインのルーツ(伝統)&ウィング(革新)
オプ・アートと呼ばれる錯覚を利用した視覚的芸術を取り入れることでゲランが常に芸術の振興に貢献してきたことを表現しています。また、QRコードを模したデザインは、デジタルの世界に直結するかのよう。
デザインをよく見ると、
“NO NEED TO BE L’HOMME IDEAL ANYMORE. YOU HAVE YOUR FRAGRANCE” の文字が。

ルーツ(伝統) アート
オプ・アート
錯覚を利用した抽象的な視覚的芸術

ゲランは、2006年よりFIAC(国際現代アートフェア)に協賛し、世界中から集まった有望な才能あるアーティスト
たちを紹介し、サポートしています。一つ一つのクリエイションにアートの要素が見られるのも、ゲランの芸術に対する姿勢の現れと言えます。

ウィング(革新) テクノロジー
デジタル
QRコードによるウェブへの誘導

デジタルな空間を思わせる外箱のデザインに加え、実際にQRコードを読み取ると、ロム イデアル専用
ウェブサイトを閲覧することができます。(英・仏のみ)

映像作家 ミシェル・ゴンドリー
様々なスタイルを取り入れポエティックな世界を表現する、並外れた才能を持つフランス人映像作家である彼は、非常に独創的で大胆、かつオフビートな表現方法を得意としています。まさに、ゲランにとって“理想の”映像作家。
今回のコラボレーションでは、この香りを纏うだけで、男性を “理想の男”にしてくれる―
そんなロム イデアルの世界観をユーモラスなトーンで描き出しています。

イメージヴィジュアル
一般的に見られる、男性モデルによる“男性らしさ”を強調したコンセプトとは一線を画す、
“理想の男”に魅了される女性たちを表現した、ユニークなで斬新なヴィジュアル。

ゲランお客様窓口:0120-140-677
URL : www.guerlain.com/jp/ja
(全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて販売いたします。)