年齢とともに変えるのはスキンケアだけ? 実は30代から始まる髪のエイジング おしゃれや美肌ケアと一緒に、髪の健康と美容にも本気で取り組みませんか?

髪も肌と同様に年齢とともに変化するもの。しかし、多くの方が年齢とともにスキンケアを変える一方、髪のエイジング対策については後回し、もしくは、あまり気にしていない方もいるのではないでしょうか?髪について女性を対象にした調査によると、年齢とともに髪に変化を感じ始めるのは30代後半からが多く、約60%が抜け毛増加を感じ、エイジングに気づき始める方が多いことが分かりました。しかし、約7割の方が対策が分からず、自己流のケアにとどまっています(2013年花王調べ)。

髪のエイジング初期段階では、抜け毛の悩みが増えてきます。抜け毛の原因の1つは、髪の成長サイクルの乱れ。髪の成長サイクルを整える育毛剤でのお手入れが効果的です。

30代から始まる抜け毛などの髪のエイジングには、早めの予防がカギ!変化に気づいたら、育毛剤を加えるお手入れ習慣を始めてみませんか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■セグレタから新シリーズ誕生!- 地肌からの美髪ケア-
年齢に合わせてスキンケアを見直すように、大人のヘアケアはじめませんか?

http://www.kao.com/jp/corp_news/2014/20140609_002.html?cid=segreta_prtimes141002a

・「地肌クレンジングシャンプー」【医薬部外品】地肌と髪を清潔にしてすこやかに保つ:
シャンプーを地肌に直接、すっきり洗う。育毛剤の浸透を助けます。

・「地肌と髪のジェルトリートメント」:
トリートメントでうるおい補給&地肌マッサージ

・「髪を育むスプレー」【医薬部外品】抜け毛予防・発毛促進:
地肌にジュワッとスプレー。抜け毛を予防。美しい髪を育みます。