スキンケア発想の女性向けスカルプ&ヘアケア商品『Benefage(ベネファージュ) HairRepro(ヘアリプロ)』シリーズ

アデランスは、豊かで健やかな美髪のための女性向けスカルプ&ヘアケア商品「Benefage(ベネファージュ)HairRepro(ヘアリプロ)」シリーズ(リテール用※1/サロン用※2)をリニューアルし10月1日(水)のスカルプの日※3より全国で新発売する。
 「ベネファージュ ヘアリプロ」シリーズは、頭皮をケアしながら美しい髪を育む総合的ラインアップを備え、頭皮も肌の一部という美容発想のもと「やさしさ」を追求しています。今回のリニューアルでは、シャンプーにグリコシルトレハロースを新たに配合し、つぶれにくく密着性の高い泡を実現。頭皮と髪をつつみこみ、汚れをやさしく洗い落とします。また、シャンプー、トリートメントにおいて、シリコン、着色料、香料などを使用しない7つのフリー※4を実現。頭皮がデリケートな方でも安心してお使いいただけます。さらに、同シリーズでは、ボタンエキス、ホホバ油、ビワ葉エキス、椿油などの天然由来成分を贅沢に配合しており、髪と頭皮に必要な潤いを与えながら、豊かにヘアケアをサポートします。

リニューアルしたパッケージは、豊かさと上質さをイメージした、落ち着いた赤色で統一しています。「ベネファージュ ヘアリプロ」シリーズは、ワンステージ上の美しい髪へ導くヘアケアブランドとして、女性の髪にさらなるやさしさとラグジュアリーなひとときを提供してまいります。

※1小売業者向けの商品 ※2 アデランスのサロン向けの商品 ※3 頭皮(とうひ)=スカルプより、スカルプの日
※4シリコン、着色料、香料、パラベン、サルフェート、鉱物油、フェノキシエタノールを使用しない7つのフリー

リニューアル新発売『Benefage HairRepro』シリーズ 写真は、リテール用(全6アイテム)

■主なリニューアルポイント
・上質なもっちり泡でやさしい洗い心地を実現
泡の質が悪いと余計な摩擦が生まれ、髪や頭皮に刺激を与えてしまいます。新シリーズのシャンプーは、グルコシルトレハロースを新たに配合することで、つぶれにくく密着性の高い泡を実現。髪や頭皮にやさしく密着して汚れを除きます。また、シャンプー内にネット構造をつくる特殊な高分子を配合し、まるで泡立てネットを使ったかのような、もっちりとした豊かな泡を生み出します。もっちり泡が洗浄成分をつつみ込み肌内部への浸透を防ぐので、お肌に優しい洗いごこちです。

・7つのフリーで髪と頭皮へのやさしさを追求
シリコン、着色料、香料、パラベン、サルフェート、鉱物油、フェノキシエタノールを使用しない7つのフリーをシャンプーとトリートメントで実現し、やさしく、豊かにヘアケアをサポートします。直接肌につけるものだからこそ、余分なものはいれず、必要なものだけを配合しました。

・髪の状態に合わせてお選びいただける2タイプ展開
シャンプー、トリートメントは、髪に豊かなボリュームを生み出す「ボリュームコントロール」と、髪のわずかなダメージまでケアする「モイスチャーコントロール」の2タイプをご用意。髪の状態に合わせてお選びいただけます。

・落ち着いた赤でパッケージを統一し、ラグジュアリー感を演出
新シリーズのパッケージを、落ち着いた赤を基調に金のラインをあしらった高級感のあるデザインに刷新。また、トリートメントのみ、キャップの色をホワイトにすることで、シャンプーと見分けやすいよう改良しました。

■その他商品特徴

・スキンケアでも用いられる天然由来成分を贅沢に配合 ボタンエキス、ホホバ油、ビワ葉エキス、椿油などの天然由来成分を贅沢に配合しており、髪と頭皮に必要な潤いを与えやさしくつつみ込みます。
※商品により、配合成分は異なります。

・3つの有効成分が脱毛を予防し、育毛を促進
育毛剤には、血行を促す有効成分「トコフェロール酢酸エステル」や、頭皮の代謝を高める「パンテノール」、頭皮を正常な状態に整える「グリチルリチン酸2K」を配合しています。いきいきとした髪へ導き、髪が育つために必要な頭皮環境に整えます。
※商品により、配合成分は異なります。

■「ベネファージュ ヘアリプロ」シリーズ 商品ラインナップ ※画像は全てリテール用

・クレンジング シャンプー前の乾いた状態で使用するクレンジング。頭皮に付着した老廃物を柔らかくして浮き上がらせ、汚れを落としやすくする新習慣アイテムです。さらにリテール用では、海藻スクラブにより、頭皮をいたわりながら毛穴につまった老廃物や汚れを肌に負担をかけずにやさしく取り除きます。
※使用方法・・・①クレンジングを少量指先に取り、頭皮全体にすり込むようになじませます。②指の腹で軽くもむように頭皮全体をマッサージし、1~2分ほど放置します。③十分に皮脂汚れが表面に浮かんだところで、シャワーですすぎ落とします。(乾いた髪・頭皮の状態で使用します。2~3日に一回程度のご使用が目安です。)

・シャンプー
グリコシルトレハロース配合による、つぶれにくく、もっちりとした濃密泡が頭皮にやさしく密着し、必要な潤いをしっかり残しながら汚れを取り除きます。髪に豊かなボリュームを生み出す「ボリュームコントロール」と、髪のわずかなダメージまでケアする「モイスチャーコントロール」の2タイプをご用意しています。

・トリートメント
スキンケアでも使用されている植物系の天然由来成分を贅沢に配合。乾燥ダメージにさらされた頭皮と髪にやさしく浸透してうるおいを与え、コンディションを整えます。シャンプーと同様、「ボリュームコントロール」と「モイスチャーコントロール」の2タイプをご用意しています。

・育毛剤 髪を外側から育てる育毛剤。髪の成長や脱毛に関わりの深い成長因子に着目し、頭皮に必要なうるおいを与え、フケ・かゆみを抑えながらいきいきとした髪へ導きます。サロン用は、全体に髪が細い方向けの「ベネファージュ ヘアリプロ 薬用育毛剤スカルプグロウEX-α」と、頭頂部を中心に気になる方向けの「ベネファージュ ヘアリプロ 薬用育毛剤スカルプグロウEX-β」の2種類をご用意しています。
※使用方法・・・①頭皮に育毛剤のノズルをつけて、頭の前から後ろに滑らせるように塗布します。頭皮全体に行き渡るように、数回繰り返します。②指の腹を使って、地肌をもみこむようにマッサージします。(乾いた髪・頭皮の状態で使用します。朝晩の2回の使用をお勧めします。)

■「Benefage HairRepro」について
ブランド名である「Benefage」には、「Benefit(便益、恩恵、プラスになること)」と「Age(年齢、世代)」という言葉が含まれ、多くの世代の女性たちに最適なベネフィットを提供したいという思いを込め、優しく豊かにヘアケアをサポートします。頭皮をケアしながら美しい髪を育む総合的ラインアップをとり揃えており、独自のメソッドにより、「洗う(クレンジング、シャンプー)・高める(トリートメント)・築く(育毛剤)」の3拍子で髪と頭皮のコンディションを整えます。また、シャンプー、トリートメントは髪に豊かなボリュームを生み出す「ボリュームコントロール」と髪のわずかなダメージまでケアする「モイスチャーコントロール」の2タイプがあり、一人ひとり違う悩みに対応した商品構成になっております。

■商品一覧
<リテール用>

<サロン用>

■商品概要
発売日:2014年10月1日(水)
お取扱い:

<リテール用>
・アデランス公式通販サイト(ヘアリプロ ベネファージュ通販サイト)
http://www.aderans-shop.jp/shop/r/rbenefage/
※9月24日より先行販売
・ロフト、東急ハンズ(一部お取り扱いのない店舗もございます)、他バラエティショップ展開予定
・アデランス楽天市場店http://www.rakuten.ne.jp/gold/aderans/
・アデランスAmazonストアhttp://amzn.to/Px7hVY
・アデランスオンラインショップ Yahoo!ショッピング店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/aderans-shop/
・フォンテーヌ直営店および一部を除く百貨店内フォンテーヌショップ

<サロン用>
全国のアデランス、レディスアデランスのサロン