秋の夜を楽しむ十五夜の特別な洋菓子・和菓子

全国453店舗(2014年8月時点)を展開しているシャトレーゼは、秋の夜を楽しむ十五夜の特別な洋菓子・和菓子を2014年8月より全国店舗にて順次販売開始する。

 シャトレーゼは、十五夜にお月見気分をより一層盛り上げる、ご家族皆様でお楽しみいただける洋菓子・和菓子をご用意いたしました。白州名水で自家炊きした餡を、山梨県産コシヒカリを自社精米した米本来の風味と食感が味わえる生地で包んだ「月見団子」は、家族皆様で味わってお召し上がりいただける商品です。その他、月にいるうさぎをイメージした「月ゆめうさぎ」や、お月見をイメージした「月ゆめモンブラン」は秋の夜を楽しむのにぴったりなスイーツとなっております。

 シャトレーゼは、今後も多くの方々に笑顔になっていただくために、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。

◆十五夜スイーツ◆
2014年8月29日(金)~全国の店舗で順次販売開始

※左から時計回りに記載

【月見団子】
■発売日:2014年9月5日(金)~9月8日(月)
■価格:粒餡 6個入り/388円  こし餡 6個入り/388円  こし餡15個入り/810円
■商品内容:自社精米した山梨県産コシヒカリを白州名水で洗米・浸漬し、自社で製粉することで米本来の風味と食感をいかした団子生地で、自家炊き餡を包んだこだわりの一品です。はぎれのよい団子生地と白州名水で自家炊きした餡が調和した月見団子に仕上がりました。中秋の名月(十五夜)は、秋の澄んだ空に美しく輝く満月のに豊作祈願や収穫の感謝をするために、月見だんごをお供えします。黄色の団子をひとつのせて、お月様を表現しました。粒餡、こし餡の2種類をご用意しておりますのでお好みの餡をお召し上がりいただけます。シャトレーゼのこだわりの月見団子で、十五夜をお楽しみください。

※店舗により商品の見た目に多少異なりがございます。

【月ゆめうさぎ】
■発売日:2014年8月29日(金)
■価格:280円
■商品内容:うみたて卵を使ったなめらかなプリンに、カラメルソースとバニラスポンジを重ね、カスタード生クリームを絞りました。ミルク感のあるプリンはさっぱりとした後味で、濃厚で香りのよいカラメルソースがアクセントになっています。月にいるうさぎをイメージし、生クリームと苺ソースで表現したうさぎ、チョコレートを飾りました。

【月ゆめモンブラン】
■発売日:2014年9月5日(金)~9月8日(月)
■価格:360円
■商品内容:お月見をイメージしたスイーツです。ダコワーズ、バニラスポンジの上に、自家炊き粒餡、生クリームを重ね、紫芋のクリームで覆いました。紫芋のほっくりとした濃厚な味わいと生クリーム、粒餡との相性をお楽しみいただける和洋折衷のスイーツです。

※価格は全て税込8%の価格です。

【株式会社シャトレーゼについて】
1954年、今川焼き風のお菓子「甘太郎」のお店を山梨県甲府市に出店・創業。1964年にアイスクリーム業界に参入し「大和アイス株式会社」設立、1967年に「株式会社シャトレーゼ」に社名変更。お菓子を販売する「シャトレーゼ」他、ワイナリー、大型リゾート施設、ゴルフカントリークラブなどを展開しています。
農家や酪農家、工場が一体となり、より新鮮でより安全なお菓子づくりに取り組む「ファームファクトリー」構想に基づき、素材へのこだわりを深めた、「新鮮」・「安心」・「安全」な商品開発に取り組んでいます。

【ファームファクトリー構想~よりおいしい素材の追求~】
食品業界への信頼性が問われる近年、食品に対する安全・安心の意識や企業モラルが数々の話題にのぼっています。
シャトレーゼでは、ファームファクトリー構想という考えのもと、素材へのこだわりを深め、具体的には地元山梨の素材を使い、シャトレーゼならではの商品づくりにチャレンジしてきました。安全・安心はもちろんの事、地元農家との共同作業であるからこそ、シャトレーゼでしかできない鮮度、品質、こだわりを着々と確立してきました。そして、これからも「新鮮」・「安心」・「安全」の想いをお菓子に託してゆきます。
シャトレーゼは、お菓子を通じてお客様へ体と心の健康を、そして幸せをご提供し、全てのお客様に喜ばれる企業でありたいと考えています。