プロユースは、株式会社ガモウ関西での取扱いが決定しており、全国の美容サロンでのお取り扱いもいたします。オーガニック認証のエコサート認証(オーガニック認定世界基準)、USDA認証(オーガニック認定全米統一基準)を取得した髪にも地球にもやさしいオーガニック製品で、シャンプーではグリーンティ、ゴジベリー、ティーツリーなど髪に合わせた種類と香りのラインナップを揃えます。
また、中身がオーガニックなのはもちろん、Tree in the bottle(ツリーインザボトル)という250mlのボトルは、野菜や果物から抽出したデンプンでできています。ボトルの底に種子(ミモザアカシア)が入っており、このボトルをそのまま土に埋めた場合1年で生分解して無くなります。土壌の栄養になり、種子が発芽し、樹木に成長する地球に優しい革新的な100%エコボトルです!
自然にこだわった、髪や肌にやさしいプロダクト
オーガニック認証(エコサート認証、USDA認証)を取得
O’right(オーライト)の製品には、家庭の洗剤や化粧品等に使われていることがある8つの毒素、環境ホルモン、パラベン、硫酸塩、エチレンオキシド、フタル酸エステル、ホルムアルデヒド、ジエタノールアミノ誘導体、合成着色料を使用していません。そしてエコサート認証(オーガニック認定世界基準)、USDA認証(オーガニック認定全米統一基準)を取得しています。
デザイン性でも海外で高い評価
ドイツの国際デザイン賞「iF design awards 2014」
「reddot design award best of the best 2013」を受賞
見た目にもこだわっており、デザイン性の面でも海外で高い評価を受けています。
2014年には「iF design awards」を、2013年には「reddot design award best of the best 2013」を受賞しました。
■iF design awards:http://www.ifdesign.de/index_e
※”デザイン界におけるオスカー賞”を自称し、世界的に最も権威のあるデザイン賞の一つ。
■reddot design award:http://en.red-dot.org/
※デザインの革新性、機能性、人間工学、エコロジー、耐久性など9つの 基準から審査される。
これらをクリアした作品にレッド・ドット賞が、中でも特に優れている作品にはベスト・オブ・ザ・ベストが贈られる。
パッケージもエコ!
当ブランドオリジナルの“Tree in the bottle (ツリーインザボトル)”は、
100%生分解性!土に返る材料でできたボトルに、種子を入れて
野菜や果物から抽出したデンプンがボトルの原料です。この原料は、さまざまな国際堆肥の認証を取得しています。さらに、ボトルの下部には、樹木の種子をセットしてあります。竹製のバンブーキャップも特徴の一つです。
髪の悩みに合わせた10種類のシャンプー
6種類のコンディショナーからあなたに合ったタイプ、香りを
10種類のシャンプーや6種類のコンディショナーは、髪の悩みに合わせてお使いいただけます。
見た目も可愛く、香りも豊富であなたに合ったものを選べます。
■製品ラインナップ
【シャンプー】
- ノーマルヘア用(グリーンティノーマルヘア、アイスクーリング)
- カラー・ダメージヘア用(パープルローズカラーケア、ゴールデンローズカラーケア)
- ドライヘア用、ダメージヘア用(バンブーモイスチャーライジング)
- 細いヘア用、ハリコシがないヘア用(ゴジベリーボリューマイジング)
- パーマ前用、トリートメント前用、クレンジング用(ディープクレンジング)
- フケ・頭皮のかゆみ用(ティーツリースキャルプ)
- オイリーヘア用(カメリアオイルコントロール)
- 子供・敏感肌用(ダンデライオンセンシティブ)
さらに、コンディショナー、アウトバストリートメント、クリーム、スキャルプケア、スキンケア、ボディウォッシュが揃います。
■ 製品仕様(抜粋)
- 製品名: オーライトシャンプー グリーンティ ノーマルヘア ツリーインザボトル・250ml ノーマルヘア用
- 成分: 96%天然成分
- 価格: 2,800円(税別)
- 容量: 250ml
- 特徴: 認証有機緑茶抽出物と発泡剤で、化学処理から生じる髪の酸化を防ぎ、頭皮に活力を与え、髪を健康に保ちます。
- 公式Webショップ:http://www.oright.jp/
■ O’right(オーライト)について
O’right(オーライト)創設者Steven Ko氏は、幼少期から重度のアレルギー体質に悩まされており、世の中にある沢山の化学物質に代わる品質の良い製品や生活習慣の改善法、そして環境に優しい自然成分をずっと探し続けました。世の中の人が同様の苦しみや体質の改善ができるように有害重金属や化学物質を使用せずに、身体への影響をなくすように努めました。より環境に優しく、オーガニック製品の開発を目的とした ”グリーン革命”を起こすことを明確にうちだし、2002年にHear O’rightを設立しました。
以降、台湾を中心に世界各国に展開し、現在日本を含め25ヶ国にて販売しているオーガニックブランドです。