天然植物性オイル100%配合『さらりとうるおう美容オイル(金箔入り)』

東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド『まかないこすめ』)は、2014年9月18日(木)天然の植物性オイル100%で出来た、金箔入りの「さらりとうるおう美容オイル」を新発売する。

 

さらりとうるおう美容オイル

 
動物性オイル⇒植物性オイルへ
~より多くの方に安心して使っていただくために~

これまで馬油使用の美容オイルを販売してきた『まかないこすめ』は、
欧米の「EU化粧品規則」やハラール文化圏への対応、動物愛護の動向を受け、
植物性美容オイルを新発売いたします。

本商品は、8月末よりフランス・パリの老舗高級百貨店「LE BON MARCHE RIVE GAUCHE」においても
先行販売するため、「EU化粧品規則」の厳しい検査基準もクリアしています。
安全性が高く、欧米やハラール文化圏の方など、より多くの方に安心して使っていただける商品です。

まかないこすめ「さらりとうるおう美容オイル」
~6つのポイント~

①肌なじみのよさ
皮脂へのなじみやすさをより高めるために、
植物油の中でもっとも肌への浸透率が高い山茶花(サザンカ)油を採用。
山茶花油を中心に、ホホバ油、オリーブ由来のスクワラン、ホホバアルコールをバランスよく配合し、
べたつきがなく、肌なじみの良い使用感を実現しました。

②肌保護効果
セラミドの保護力をより高めるために、山茶花油、ホホバアルコール、
ホホバ油とゴマ油を配合を配合することで、角質保護効果を高めました。
砂漠のような乾燥環境でたくましく育つホホバから2種類の精製オイル成分
(ホホバ油、ホホバアルコール)を配合しています。

③柔軟効果
肌の柔軟性を高める為に、山茶花油ホホバ油スクワランゴマ油をブレンドし、
相乗効果を出しました。

④抗酸化力
天然ビタミンE(トコフェロール)と、油溶性ローズマリーエキスを配合し、
抗酸化力を高めています。

⑤トリートメント効果
ビタミンE油溶性ローズマリーエキスには、血行促進効果、消炎効果があり、
肌荒れ防止(トリートメント)効果があります。

⑥新陳代謝の活性化
オイルの中にちりばめられている金箔には、お肌の新陳代謝を高める効果があります。

<商品概要> 

さらりとうるおう美容オイル

 
◆商品名:
さらりとうるおう美容オイル(金箔入り)
※ゆずの香り

◆特長:
肌浸透率の高い山茶花やホホバ油などの植物油のみを配合。
サラサラしていてなじみやすく、お肌をやわらかくして保護します。
化粧水をたっぷりつけた後になじませると、
乳液の役割も充分に果たします。

◆使い方:
化粧水でしっかりとお肌に水分を補給した後、
瓶を振って1滴、乾燥のひどい時は2~3滴を、
お顔にのばしてお使いください。

◆価格/容量:
3,600円(税抜)/ 20ml

◆発売日:
2014年9月18日(木)

〇「まかないこすめ」とは?

創業百年余(明治32年)の金沢の老舗金箔屋の“まかない(作業場)”で働く女性たちが、高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメ。
百年にわたり試行錯誤を繰り返されてきた美肌のための知恵が詰まっています。
美しい肌であり続けることを強く願い、自分たちの肌で試してきたコスメは、肌にやさしくダメージに強い、天然成分による確かなコスメです。
※吉鷹金箔本舗は2005年に金箔製造業の歴史に幕をおろし、金沢と同じ花街の風情を残す、東京・神楽坂へ所を変え、「まかないこすめ」をより確かなコスメにするための試行錯誤を続けています。