世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』10月号(8月28日発売)では、日本上陸50周年を迎えたグッチと、誕生40周年を迎えるハローキティとのコラボレイションが実現し、ヴォーグ読者のためだけにスペシャル付録を用意した。
グッチの2014年秋冬コレクションを纏ったハローキティは、グッチのクリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニによる手描きのスケッチを元に作られ、ハローキティの持つアイコニックな魅力がグッチのモダニティと融合したデザインになっています。ヴォーグのためだけに生まれたスペシャルバージョンの特製コラボチャーム(チャーム本体サイズ:約17mm×約40mm)は、『VOGUE JAPAN』10月号一冊に1個ついています。(http://amzn.to/1BwCa1y)
9月6日(土)に表参道・青山・原宿で行われる、グローバルなショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(以下、FNO)」限定のカメラフレームアプリも同時リリースします。
グッチを纏ったハローキティによるカメラフレームは全6種類です。あらかじめアプリをダウンロードしてFNO当日グッチ青山へ行くと、各フロアでシークレットフレームをさらに3種類を入手することができるほか、ショップ内ではスペシャル情報もご覧いただけます。また、スペシャルなコレボレイションで生まれたモードなハローキティのぬいぐるみがオークションとして出品されます。
10月18日(土)に阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪で行われるFNO大阪バージョンのフレームも9月7日(日)からリリースします。(https://itunes.apple.com/jp/app/id907379713 「FNO」で検索)。
10月18日(土)に阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪で行われるFNO大阪バージョンのフレームも9月7日(日)からリリースします。(https://itunes.apple.com/jp/app/id907379713 「FNO」で検索)。