『インフィニティ』 新ミューズに米国フィギュアスケート選手グレイシー・ゴールドを起用

コーセーは、カウンセリング向け総合化粧品ブランド『インフィニティ』の新ミューズに、米国フィギュアスケート選手のグレイシー・ゴールドを起用する。

■グレイシー・ゴールド起用理由
インフィニティは、アジア諸国を中心に10カ国以上へ展開をしているグローバルブランド。

国内外で存在感のあるブランドとして育成していくためにも、世界で活躍されている方をミューズとして迎えたいと考えておりました。
また、コーセーは「スポーツをするときも美しく」というコンセプトをもとに、様々なスポーツへの支援を積極的に行ってきております。特に、フィギュアスケートは、コーセーと非常に繋がりの深いスポーツで、2006年より日本スケート連盟とオフィシャルパートナー契約。2016年4月には、国際大会で初めての冠スポンサーを務める「コーセー・チームチャレンジカップ」を開催致しました。
さらに、グレイシー・ゴールドの存在感、品格、そしてスケートに対する姿勢が、ブランドコンセプトにマッチすることも理由のひとつです。インフィニティは確かな手応えのあるアイテムで肌の無限の可能性を引き出すことを目ざしています。氷上での鍛錬を重ね、ひたむきに自身の限界に挑み高みを目指してきたグレイシー・ゴールドのアスリート魂は、インフィニティのスキンケア哲学と共通すると考えています。

■グレイシー・ゴールド(Gracie Gold)プロフィール
1995年8月17日年生まれ。アメリカ合衆国マサチューセッツ州ニュートン出身。
フィギュアスケート選手。
7歳でスケートを始め、初参戦となる2011年の全米ジュニア選手権で優勝し注目を集める。
2014年、全米選手権優勝。同じく2014年ソチオリンピック団体戦銅メダリスト、個人第4位。
2016年、圧倒的な演技で全米選手権2度目の優勝を飾り、アメリカの未来を担う若手として再び注目を集めた。
類まれなる美貌とスター性は企業の注目を集め、多くのグローバル企業からスポンサードされている。

■グレイシー・ゴールドコメント
コーセー『インフィニティ』の新ミューズに選んでいただき、とても光栄です。
私の武器は飛距離のあるジャンプですが、難しいジャンプを試合で安定して跳ぶためには、毎日の練習が欠かせません。スキンケアも同じように、日々の努力の積み重ねが最も大切だと思います。
私が理想とする美は、肌から始まるものです。つややかな肌の輝きこそ、人の美しさを際立たせると思います。コーセー『インフィニティ』は、シンプルでありながら、使うたびに内側から潤いが満たされ、一歩一歩、理想の肌に近付いていることを実感します。『インフィニティ』という美のパートナーとともに日々を過ごせることを嬉しく、心強く思っています。

■グレイシー・ゴールドインタビュー動画
『インフィニティ』新ミューズ就任を記念したオリジナルWEBムービーを本日から公開しています。グレイシー・ゴールドが、「フィギュアスケート」「美しさ」「インフィニティ」について語っています。

URL: www.kose.co.jp/jp/ja/products/brand/infinity/sp/movie

■2016年9月29日(木)に新ミューズ就任/新商品発表会を実施
新ミューズ起用と新商品発売を記念して、プレス向け発表会を開催しました。当日はナチュラルなメイクとスタイリッシュなパンツスタイルという、競技とは違った雰囲気のグレイシー・ゴールドが会場を魅了しました。また、元フィギュアスケート選手でスポーツキャスターの浅田舞も登場し、グレイシー・ゴールドに試合への意気込みや美の秘訣を公開インタビューした。

■インフィニティについて
『インフィニティ』は、“INFINITE BEAUTY” =「無限の美しさ」という意味をこめた、総合化粧品ブランドです。2002年11月に、大人の肌の乾燥に着目し、“肌に眠る無限の力を呼び覚ますスキンケア”シリーズとしてデビューしました。美しくなるための自己投資意識が高く、“高効能、高付加価値商品を、カウンセリングを通して購入したい”というお客さまに向けて、量販店とドラッグストアで販売しています。“コーセー”の名を冠している中ではもっとも付加価値の高いブランドとして、肌本来の無限の可能性を引き出す確かな手応えと、心地よい使用感を兼ね備えているのが特長です。
海外では中国、韓国、香港、台湾、シンガポール、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマーで展開しています。(2016 年 9 月 29 日現在)