2015年9月16日(水)、英国を代表するブランド、バーバリーのメイクアップコレクションが、バーバリー公式サイトおよび銀座三越、阪急うめだ本店で発売される。
バーバリー・メイクアップは、「ブリティッシュ」「エフォートレス」「ランウェイ・インスパイヤード」をキーワードに、ブランドの拠点である英国の伝統やカントリーライフ、ランウェイで発表される「バーバリー プローサム」からインスピレーションを得た、ナチュラルで健康的なルックが特長です。
9月16日(水)にオープンする銀座三越、阪急うめだ本店の店舗は世界初のカウンター形式で、バーバリーCCO兼CEOクリストファー・ベイリーがデザイン監修をしたスペースにはロンドンの路面店「バーバリー ビューティ ボックス」のコンセプトが取り入れられています。
ファッションとビューティをユニークに融合した店舗では、メイクアップコレクションのフルラインアップをはじめ、新作ウィメンズフレグランス「マイバーバリー」を含むメンズ・ウィメンズのフレグランス、ポーチやスカーフなどのファッション小物をあわせて展開するほか、商品に付けられたRFIDを読み込むことで肌の色(タイプ別にトーンの選択が可能)との相性や発色を画面上でシミュレーションできる「デジタル リップ&ネイル バー」の設置や、ボトルにイニシャル(アルファベット3文字まで可能)を刻印した「マイバーバリー」の画像をスクリーンに映し出すサービスなど、デジタルを駆使した体験も提供します。
店頭では、メイクアップ、フレグランス、アクセサリーを組み合わせたギフト提案や、ウィメンズフレグランス「マイバーバリー」の90mlボトルへのイニシャル刻印、代表的なルックのメイクアップサービスや、フレグランスコンサルティングなどさまざまなサービスを提供します。
また、コミュニケーションアプリLINEとの新たな取り組みとして、2015年9月15日(火)日本時間13:00より「バーバリー ビューティ ボックス on LINE」をオープンし、LINE限定セット(3種類)を、「Burberry」 LINE公式アカウントで販売します。
バーバリー ビューティ ボックスのオープンは、日本市場での事業拡大戦略の一部に位置付けられています。2015年はブランドにとって、英国製のトレンチコートやマフラーをはじめとする、グローバルコレクションが本格的に展開する大きな節目の一年となります。
「バーバリー ビューティ ボックス」店舗情報
オープン日:2015年9月16日(水)
銀座三越バーバリー ビューティ ボックス
東京都中央区銀座4-6-16
TEL: 03-6264-4966
梅田阪急バーバリー ビューティ ボックス
大阪府大阪市北区角田町8-7
TEL: 06-6313-7906
公式サイト
https://jp.burberry.com/beauty/
「バーバリー ビューティ ボックス on LINE」サービス情報
サービススタート日:2015年9月15日(火)13:00 (初回メッセージの配信)
LINE ID : @burberry_jp / 展開国:日本 / 対応言語:日本語