あのロングセラー商品に、太眉メイクに欠かせない特製ブラシをセットイン!KATE デザイニングアイブロウN 限定セット 発売

カネボウは、メイクアップブランド「KATE」より、2001年8月の発売から14年経った今でもヒットを続けている「デザイニングアイブロウN」に、太眉メイクに欠かせない、ダブルエンドタイプの「特製ホリ眉ブラシ」をセットにした、「デザイニングアイブロウN 限定セット」を、2015年9月1日(火)より全国のドラッグストア等にて限定発売する。
(ウェブサイト:http://www.nomorerules.net/)

■「ケイト デザイニングアイブロウN 限定セット(カネボウ化粧品)」を発売!

発売以来、大ヒットを記録している「ケイト デザイニングアイブロウN」は、眉・鼻すじに自然な陰影を生み、立体的な目元を演出するパウダーアイブロウ。この商品に、やわらかい肌あたりで、簡単にホリ深く見せて太めの眉に仕上げる「特製ホリ眉ブラシ」をセットにしたお得な「ケイト デザイニングアイブロウN限定セット」を発売します。

使い勝手の良い長い柄の両端は、描きやすくコシのある平筆と、眉・鼻筋にフィットして自然にぼかせる丸筆太で、トレンドの「太眉」も、眉の下に影を引いてホリの深さを演出する「ホリ眉」も思いのまま。眉メイクが苦手な方や、太眉に憧れているけど自分ではどう描いたらいいのかわからないといった方でも、ケイトの特製ブラシで、ぜひトレンドの眉メイクに挑戦してみてください。

ケイト デザイニングアイブロウN 限定セット(カネボウ化粧品)
全2種 各1,200円(税抜) ※メーカー希望小売価格
2015年9月1日(火)限定発売

■今もヒットを続ける、ケイト デザイニングアイブロウとは?

 

2001年8月の発売以来、14年目を迎えてもなお、着実に売り上げ実績を伸長している「ケイトデザイニングアイブロウN」。現在、累計出荷数は日本国内で900万個を超え、今ではケイトが誇るロングセラーアイテムとなりました。使いやすく、太眉が描きやすいことなどが支持され、ベストコスメの殿堂入りを果たすなど、化粧品クチコミサイトでも高評価を得ています。

ケイト デザイニングアイブロウN(カネボウ化粧品)全2種 各1,200円(税抜)
※メーカー希望小売価格
発売中

■プロ直伝! アイブロウ&アイシャドウでつくる、トレンドメイク術
「ケイト デザイニングアイブロウN 限定セット」のブラシは、線的に描きやすい平筆と、ぼかしながら簡単に太眉が描ける丸筆が、使い勝手の良い長い柄と組み合わされており、簡単にケイトの提案する、ホリ深でクールな眉が作れます。

またブラシが短いと顔全体が見えなってしまいますが、ブラシが長いので鏡で顔をチェックしながら描けるので全体バランスが取りやすくなっています。

この秋は引き続き、ナチュラル志向のメイクが流行するとあって、今どき美人は、ヘルシーでナチュラルな太眉にシフトしています。そこで、プロによるトレンドメイクの作り方を、カネボウ化粧品

美容研究所よりご紹介します。

 <トレンドの太眉メイクのポイントは眉山低め×眉尻短め!>
「この先もまだまだ太眉のトレンドは続きそうですが、中でも、ストレート~ゆるいアーチ眉が旬。眉山は高さを出さず、眉尻は短めにするのがポイントです。特に、眉頭・眉の輪郭は薄く、眉にグラデーションを作ると、自然な仕上がりになります。若々しくナチュラルなイメージを演出することができる太眉ですが、毛流が整っていないぼさぼさ眉のままではNG。時代やトレンドを考慮しつつ、顔型に合わせて眉の形を整えるなどの対応をとると、おしゃれ感がぐっとアップします。とはいえ、眉の抜き過ぎには要注意。アイホールなどの不要な毛を抜いても差し支えありませんが、眉の上側はあまり手を加えないようにしましょう。また、短かくカットしすぎてしまうのもNG。眉が太く毛流があると、作り込んだ印象が出にくいので、ナチュラル志向に向かっているメイクのトレンドとマッチします。

太眉の作り方は、 初めに淡い色のパウダーで形を取り、濃い色のパウダーでグラデーションをつけながら、ペンシルで毛の足りない部分を描き足します。短い眉や眉尻のない眉の場合は、眉尻を目尻より5mm程長くめに描くなどして、あらかじめ全体の長さを決めておくと良いでしょう。」(カネボウ化粧品 美容研究所 形部華さん)

<太眉に似合うアイメイクのポイントはナチュラルにふんわりと!>
「太眉にすることで上まぶたの幅が相対的に狭くなってきているため、アイシャドウの塗り方にも工夫が必要です。下まぶたにポイントとなるカラーを使い、上まぶたはオレンジ、ピンク、ベージュ、ブラウンといった、ナチュラルで肌なじみの良い色がおすすめ。肌なじみの良い自然な色は、トレンドでもあるブラウンの太眉とも好相性です。アイホールに塗る範囲は特に変えずに、眉弓(眉のすぐ下の骨部分)のハイライトを控え、全体的に控えめにメイクすると、太眉とのバランスが取れるはずです。アイメイクをふんわりと仕上げた分、アイラインやマスカラでしっかりと目元を強調することをお忘れなく。このときのマスカラは、目尻多めでカールし過ぎないことがポイントです。

その他、太眉を引き立てるときはチークの入れ過ぎに注意したり、リップのツヤは控えめにするなど、大人っぽいイメージを意識すると、トレンドのメイクを楽しむことができます。」(カネボウ化粧品 美容研究所 川井春香さん)

■ハッシュタグキャンペーン実施! みんなの太眉をチェック!
現在、KATEメイクリレーキャンペーン実施中!
眉の形次第で、顔のイメージは大きく左右されます。本来の毛流れを活かしながら手を加える太眉は、今年のトレンド顔を語る上で欠かせません。そんな太眉をみんなはどんな風にメイクしているのでしょうか。太眉にチャレンジした人も、これからチャレンジする人も、みんなの太眉をチェックしてください!
————————————
ハッシュタグ「#KATEメイク」で検索!
————————————

詳しくはブランドサイトにて
http://www.nomorerules.net/

[問い合わせ先]
カネボウ化粧品 〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
■0120-518-520 URL: http://www.nomorerules.net/