タグ・ホイヤーとカーラ・デルヴィーニュ、アフリカの野生ライオンを研究するWildCRU.orgにCHF28,500フラン以上を支援

ライオンのセシルの死を悼み、タグ・ホイヤー ブランド・アンバサダーのカーラ・デルヴィーニュは自らのタグ・ホイヤーの時計をeBayでオークションに出品し、9300 ポンド (日本円で約180万円)をアフリカにおける野生ライオンの保護2008年からセシルを研究してきたWildCRU.org(英国オックスフォード大学野生生物保護調査ユニット)の研究者とその調査研究に寄付することを決めた。

タグ・ホイヤーは、デルヴィーニュのオークションの落札金額に加え、CHF28’500フラン(日本円で約360万円)を拠出することを決め、このチャリティに参加した。

 

デルヴィーニュがオークションに出品するモデルはタグ・ホイヤー カレラ ウォッチの彼女自身の名を冠したスペシャルエディションです。市場には9月に発売される予定ですが、これまでモナコF1グランプリなど、様々な機会にデルヴィーニュが自分の時計として着用してきました。ブラックチタニウムカーバイドコーティングが施された41mmのステンレススティールケースには、72個のウェッセルトンダイヤモンドがセットされています。ケースバックにはライオンの顔と共に“Cara Delevingne Edition”と刻印されています。ストラップはエイジド加工のカーフスキンです。チタン製のタグ・ホイヤーロゴ入りフォールディングバックルを備えています。ストラップの内側にはカーラ・デルヴィーニュのサインが入っています。

獅子座のもとに生まれたこともあって、デルヴィーニュはライオンについて特別な思いがあり、指に彼女のアイコンともいえるライオンのタトゥーを入れているほどです。タグ・ホイヤーとデルヴィーニュは、アフリカで野生のライオンを密猟者から保護することに尽力する組織WildCru.orgをサポートするため、オークションを行うことにしました。WildCRU.org(英国オックスフォード大学野生生物保護調査ユニット)は、セシルの追跡調査をその早すぎた死の6年ほど前から行い、野生ライオンの生息数の保護に貢献してきた組織です。この寄付金は衛星追跡機を使用したライオンの行動のさらに深い研究や調査フィールドの設備やスタッフ、将来の監視委員をトレーニングするために使われます。タグ・ホイヤーとデルヴィーニュは野生動物保護への関心を高まること、WildCRU.org(英国オックスフォード大学野生生物保護調査ユニット)による大変重要な研究に注目が集まることを望んでいます。