≪The ULTIMUNE Evening≫
資生堂は、世界89の国と地域のプレステージ化粧品市場で販売するグローバルブランド「SHISEIDO」より同ブランドの象徴となる美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」(1品目2品種:30mL 8,000円(税込8,640円)、50mL12,000円(税込12,960円)、いずれも希望小売価格)を2014年9月1日より世界各国で順次発売します。なお、国内では伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店にて、同年7月30日より先行発売します。
その発売を記念して、2014年7月10日(木)19時より「The ULTIMUNE Evening」を開催いたしました。当パーティーには、グローバルブランド「SHISEIDO」のモデルをつとめるSuiHe(スイ・ハ)さんをはじめ、グローバルに活躍する女優、菊地凛子さん他、蘭寿とむさん、霧島れいかさん、秋元梢さん、松島花さん、SUMIREさんなど、各界からのゲストも300名以上来場するなど、会場となった虎の門ヒルズの最上階52階ROOFTOP STUDIO & TERRACEに位置するAndaz Tokyo(アンダーズ 東京) をより一層華やかに彩りました。この最上階52階は、日本の高層ホテルとしては初めてのオープンエアスペースのあるイベントスペースで、この初の会場をプレステージ感あふれる空間デザイン演出することにより、訪れたゲストたちは、グローバルブランド「SHISEIDO」の新製品「SHISEIDOアルティミューン パワライジング コンセントレート」のコンセプトである「肌本来の美しさを引き出して、美の底力が上がる」ことを五感で体感。今回、空間デザイン手がけたのは、JTQ株式会社代表谷川じゅんじ氏、また会場内の花はすべて、フラワーアーティスト東信氏がデザインいたしました。
◆SHISEIDOアルティミューン パワライジング コンセントレート
「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、ブランドの革新の象徴となるアイテムです。「美の底力が上がる」という新発想のもと、長年の皮膚科学研究をベースに開発された美容液です。
毎日の朝晩の使用により、乾燥などの外的要因によるさまざまなダメージに負けない強い美しさへ導きます。
◆JTQ株式会社代表 谷川じゅんじ氏
谷川氏は「空間をメディアにしたメッセージの伝達」をテーマにイベント、エキシビジョン、インスタレーション、商空間開発など目的にあわせたコミュニケーションコンテクストを構築、デザインと機能の二面からクリエイティブ・ディレクションを行う。主な仕事に、文化庁メディア芸術祭(2005-2008), JAPAN BRAND EXHIBITION (2007), パリルーブル宮装飾美術館 Kansei展 (2008), 平城遷都1300年祭記念薬師寺ひかり絵巻 (2010), KRUG Bottle Cooler (2011), GOOD DESIGN EXHIBITION (2012-2014), MARC JACOBS ICONIC SHOWPIECES EXHIBITION (2013), UT POP-UP! TYO (2013), MEDIA AMBITION TOKYO (2013-2014), IMA CONCEPT STORE (2014) DELVAUX GALLERY(2014)などがある。
D&AD賞入選、DDA 大賞受賞、優秀賞受賞、奨励賞受賞、他入賞多数。
◆東 信(あずま まこと)氏
1976年生まれ。フラワーアーティスト
2002年より花屋を営み続け、現在は東京・南青山にてオートクチュールの花屋「JARDINS des FLEURS」を構える。2005年からフラワーアーティストとしてニューヨーク、パリ、デュッセルドルフ、上海など、国内外で精力的な活動を展開。独自の視点から花や植物の美を表現し続けている。2009年より、植物の可能性をさらに追求する実験的植物集団「東信、花樹研究所」を立ち上げ、植物をキーワードに様々な分野で幅広く活動を展開。
東の全てにおける活動は、花・植物のみが有しているもっとも神秘的な形を見つけそれを美的なレベルに変換し表現する事で、植物の価値を高める事に一貫している。
▼資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr168