パナソニック コンシューマーエレクトロニクス社(北米)(以下、PCEC)は、2014年2月6日から13日の会期で開催されたニューヨーク
ファッションウイーク にて、「Panasonic Beauty Bar」を展開した。
「Panasonic Beauty Bar」は、PCECが注力するPanasonic
Beautyのプロモーション活動の一環として、北米で展開する美容商品を群訴求する体験型展示・イベントスペース。同年1月に開催されたCES2014のパナソニックブースでも同コーナーを構え、好評を博した。
イベント会場では、「あなたにとって最高の髪の1日(”the best hair day of their
life”)」と銘打って、北米に新たに導入されたナノイードライヤーとヘアアイロンの体験会を実施した。人気スタイリストが、来場者のヘアスタイリングを行ったり、スタイリング中にも、イオンスチーマーをはじめとするフェイシャルエステ商品の体験も実施。
会場の盛り上がりは、PCECが新たに開設したTwitterアカウント @BeautyPanasonic
を通じて来場客から伝えられ、ファッション・美容系のWebメディア、SNS上での話題を喚起した。
また、PCECは、ヘアスタイリングの模様を、4K動画撮影対応のミラーレス一眼 LUMIX GH4 を用いて撮影するなど、今後のマーケティング活動に活用する予定。
▼Twitter:@BeautyPanasonic(北米)
Tweets by BeautyPanasonic
▼Panasonic Beauty 商品情報(北米)
http://www.panasonic.com/consumer/beauty/index.asp
▼パナソニック 北米サイト
http://www.panasonic.com/us/
<関連情報>
▼Panasonic Beauty商品情報(日本)
http://panasonic.jp/beauty/
▼Facebook:Panasonic Beauty 【パナソニック ビューティ】美容部
https://www.facebook.com/PanasonicBeauty
▼Twitter:Panasonic Beauty(日本)
https://twitter.com/PanasonicBeauty