『日本初!トランスレスベラトロール』&『高濃度プラセンタ』配合・まつげ根元美容液

「Venus Eyelash(ヴィーナスアイラッシュ)」は、「トランスレスベラトロール」を配合に成功し、さらに高濃度プラセンタエキスも配合するなど、合計8つのこだわりがつまったまつげ根元美容液。

2013年4月の発売よりたった3ヶ月で@コスメ2位に、4ヶ月で1位と購入者から「効果あり」と高い支持を受けたまつげ根元美容液。

まつげ根元美容液「ヴィーナスアイラッシュ」

まつげ根元美容液「ヴィーナスアイラッシュ」

8つの特徴は「成分へのこだわり」と「ボトル・デザインへのこだわり」に分けられる。

■成分へのこだわり

【1】日本初「トランスレスベラトロール」配合

黒ぶどう由来のこの成分は、まつ毛だけでなく目元のエイジングケアまで追求し、目元にハリ・潤いを与える。研究開発によりトランスレスベラトロールをまつ毛美容液へ日本で初めて配合に成功。

【2】高濃度プラセンタ配合

毛髪の研究から辿り着いた成分のひとつ。優秀な栄養素をぎゅっと濃縮している。

【3】天然由来成分

肌に優しい4つの天然由来成分「センブリエキス」「ヒアルロンサンNa」「人参エキス」「水溶性コラーゲン」を配合している。

【4】オイルフリー まつ毛エクステ・付けまつげにも安心できるようオイルの使用を抑えている。

【5】無香料・無着色

不要なモノをいれていないので、色素沈着の心配ない。 ■ボトル・デザインへのこだわり

【6】こだわりの極細筆

加齢やメイクダメージで細く弱くなってしまったまつ毛への負担を減らすため、目元の際の1本1本まで届くよう繊細でやわらかい極細筆を採用。

【7】ステンレスボール

こだわり抜かれた美容液を最後の1滴までご利用できるよう、攪拌できるステンレスボールを2つ入れている。美容液を極細筆へ適量のせる効果がある。

【8】ヴィーナス・デザイン

毎日手にするモノだから、ハッピーに過ごせるように願いをこめてこだわりぬいた逸品。選び抜いたクリアローズのボトルに繊細なゴールドラインを施し、ローズ・パールのキャップとあわせることでヴィーナスの真の美を表現した。メイクポーチなどを彩るジュエリーのような華麗なデザインで仕上げられている。

日本初!「トランスレスベラトロール」配合の美容効果とは?

レスベラトロールは、その若々しさを保つ効果や抗酸化作用を期待され、化粧品にも配合されている。外側からの美しさの維持にも効果が期待されている。

●潤い・ハリの維持

肌の組織には、水分の保持や柔軟性の維持のために働くヒアルロン酸が含まれている。ヒアルロン酸は「ヒアルロニダーゼ」という酵素によって分解されるが、レスベラトロールはヒアルロニダーゼの活性を抑える効果を持っており、肌の潤いや柔軟性の維持に役立つ効果が期待されている。

●肌の弾力の維持

肌は適度な弾力と強度をもっているが、これは、肌の真皮に存在している『コラーゲン』と『エラスチン』という2つのたんぱく質の働きによるもの。 肌に紫外線があたるなどして炎症が起きると、コラゲナーゼ、エラスターゼという酵素が活性化され、コラーゲンやエラスチンは分解されてしまう。 レスベラトロールはコラゲナーゼ、エラスターゼの活性を抑える効果を持っており、肌の弾力の維持に効果が期待されている。

●肌荒れ予防効果

レスベラトロールには抗炎症作用がある。これは、レスベラトロールが炎症を引き起こすNF-κBという転写因子を抑制する働きをもっているため。NF-κBは紫外線や細菌の影響で活性化されるが、レスベラトロールはNF-κBの活性化を抑え、できものやかゆみ、発赤を抑える効果が期待されている。

●美白効果

肌のくすみやシミは、チロシナーゼという酵素によって作られるメラニンが原因。レスベラトロールはチロシナーゼの活性を抑制し、メラニンの生成を抑える効果が研究されている。

●ニキビ予防効果

レスベラトロールは、ニキビの発症・悪化にかかわるアクネ菌(P.acnes)の増殖を抑えることがわかっている。アクネ菌は肌表面の皮脂を栄養として増殖する。アクネ菌によって産生されるリパーゼは皮膚の炎症反応を引き起こす。 レスベラトロールはアクネ菌に対して抗菌作用を発揮することが確認されており、抗炎症作用との相乗効果でニキビの発症と悪化を抑えることが期待されている。 (出典:レスベラトロールの秘密 株式会社カイゼン)

92%がまつ毛の効果を実感した高濃度プラセンタ美容液!

プラセンタ溶液から不純物を取り除き、乾燥してGFやコラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸、その他ビタミン・ミネラルなどの濃度を原液の数十倍まで濃縮する。 その濃縮されたプラセンタ末を液体に戻し、92%のテスターがまつ毛に効果を実感できる高濃度プラセンタ美容液になる。

ヴィーナスアイラッシュ003

 

■IGF-1(インスリン様成長因子)

成長ホルモンの一種で育毛、肌の老化防止に効果あり ※名古屋市立大学大学院医学研究科 岡嶋研二教授(インスリン様成長因子-1の臨床効果より)

■EGF・FGF、コラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸、ビタミン・ミネラル ミノキシジル2%溶液と高濃度プラセンタの発毛テストでは、高濃度プラセンタはミノキシジルより2.5倍の発毛スコアを示した。

【「美容液としてのプラセンタ」肌への効果について】

■プラセンタ配合化粧品 プラセンタには多くのアミノ酸・ビタミン・ミネラル等豊富な栄養素が含まれており、シミ、しわ、にきびなど、女性の肌トラブルのほとんどに効果を発揮すると言われている。 プラセンタ配合の化粧品を使用することにより、乾燥した肌の水分維持能力が高まり、メラニン色素が排出、生成抑制され、結果的に肌トラブルや老化を防ぐ効果が期待できると注目を集めた。

■プラセンタ美容液でニキビケア プラセンタ美容液は、ニキビケアとしても注目を集めている。 プラセンタ美容液というと、アンチエイジングや美白などのイメージが強い美容液だが、ニキビの炎症を抑え、ニキビ痕にも有効と話題。 プラセンタ美容液には、抗炎症作用もあってニキビの炎症を抑え悪化させないという効果がある。 そしてプラセンタ美容液には、肌の水分と皮脂のバランスを整えてくれる効果もあるので、ニキビができにくい環境にもなり新しいニキビができにくくなる。 またプラセンタ美容液の凄いところは、組織の形成促進作用、組織の修復促進作用、傷創回復促進作用などもあり、ニキビ痕にまで効果を発揮。 因みにプラセンタは、ヤケド治療にも使われる成分で、その補修効果は医療分野でも大活躍。 美容液として使うものにヤケドの治療は向かないが、ニキビ痕が綺麗に治ったという口コミはたくさんあり高い評価を得ている。

■プラセンタ美容液とは? プラセンタ美容液は、アンチエイジングの強い味方として注目を集めている美容液。 プラセンタ美容液のプラセンタとは「胎盤」という意味。実際は胎盤から抽出される「成長因子」、ビタミンやミネラル、三大栄養素などのことを言う。 プラセンタ美容液に含まれる成長因子というのは、赤ちゃんが爆発的な細胞分裂を起こすためのもので、ものすごいスピードだけでなく適切な細胞分裂をコントロールしている。

プラセンタ美容液には皮膚細胞の分裂を促進する作用があり、ターンオーバーを正常化させ、シミが薄くなるなどの効果が期待されている。 加齢とともに遅れがちなターンオーバー、過剰なメラニン生成などに悩んでいる人にオススメ。

プラセンタ美容液には他にも、美白、保湿など美肌効果なども期待されている。また、血行促進効果もあり目のクマがひどい人にもオススメ。 1日1回 上まつげに一塗りするだけ!

1日1回、上まつ毛の根元に一塗りするだけ。

ヴィーナスアイラッシュ002

■使用方法

・毎晩の洗顔後など、習慣的な使用が望ましい。

・使用する前には必ず目の周りのメイクなど油脂分をきれいに落とし、清潔な肌に使用する。

・まつ毛の生え際にアイラインを塗る容量で適量を塗布する。

ヴィーナスアイラッシュ004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品名 ヴィーナスアイラッシュ

http://venuseyelash.jp

会社名

ブルーベル株式会社

http://www.bluebell-web.jp/

発売日 2013年4月2日

本体価格:3,800円(税抜)+消費税 補足 2ml (3~4ヶ月分)

 

後日、レビューと読者プレゼント予定