1日たった35秒/25円で毛穴に自信がもてる。酵素泡パック『いつかの石けん』

【いつかの石けん】は創業60年の富山の老舗製薬会社、水橋保寿堂製薬が作った、天然酵素配合の石けん。天然酵素のプロテアーゼが、くすみの原因ともなる肌表面の不要な皮脂を分解、ワントーン明るい「いつか」あの頃の肌へと導く。

今、再注目を浴びる『酵素』

人間の体内に存在する「酵素」は、脂肪を分解したり、糖をエネルギーに変えたりする、生命活動に重要な物質。昨今、新陳代謝を良くすることで美容的な注目を浴び、美肌やダイエットに効果的だと酵素ドリンクや酵素ファスティングの人気が高まっている。また、化粧品(洗顔石けん)において酵素を配合した洗顔料は、30年程前から使われているお馴染みの実力派の成分ですが、いつかの石けんは以下の3つのポイントに着目し、開発された。

いつかの石けんには、植物から抽出されたタンパク質分解酵素「プロテアーゼ」が配合されており、くすみや毛穴の黒ズミの原因となるタンパク汚れを分解し、ワントーン明るいお肌へと導く。
冬の間は、肌の新陳代謝が衰え、ターンオーバーも不規則になりがち。冬に溜め込んだ不要なタンパク汚れを一掃し、新しい季節を明るいお肌で迎える事ができるアイテム。


①実用性
「いつかの石けん」は、美容成分を入れずに、泡パックすることにより、きちんと汚れのみを落とすことを重視。また使い易い固形タイプを採用。

②安全性
「ラウリル硫酸ナトリウム」「合成界面活性剤」「香料」「着色料」不使用。23種の微量ミネラル成分を配合することにより美肌に導きます。

③経済的
顔部分のみに使った場合、1回25円、全身に使用しても1回75円とリーズナブルにエステ感覚をご自宅で味わえます。
●使用者の高い満足度
植物から抽出したたんぱく質分解酵素「プロテアーゼ」が、肌の表面に残った、くすみ・黒ずみの原因となる不要なタンパク汚れだけを分解する。「ラウリル硫酸ナトリウム」「合成界面活性剤」「香料」「着色料」不使用で、肌への負担を軽減し、潤いを留めながら洗いあげることができる。また、23種のミネラル成分の配合で、肌のターンオーバーを促進し、汚れの無くなった綺麗な毛穴は引き締まり、汚れの溜まりにくい毛穴になる。

●毛穴対策コスメ1位 ※2014年株式会社ネオマーケティング調べ
全国の30 歳~69 歳までの普段洗顔をする際に石鹸を使用している女性120 名を対象にアンケートを実施したところ、「毛穴対策石けん第1位」に選ばれた。(2014年1月21日)
いつかの石けん5つの特徴

35秒間の泡パックが、ツルツル肌の秘訣

もちもちの吸着泡が毛穴汚れを落とします。
1.合成界面活性剤を使わず、天然成分で洗う。
いつかの石けんは、合成界面活性剤を使用しない、天然成分にこだわった石けん。
余分なものを一切加えず、安心できる素材のみで作られている。

2.肌に必要な油分・水分は残す
酵素のプロテアーゼが不要なタンパク汚れのみアプローチするので、
必要以上に肌の油分を奪いとることなく、潤いを守りながらすっきりと洗い流すことができる。

3.豊かな泡立ちで肌を傷つけない
洗顔時に肌を傷つける大きな原因が、洗顔時の摩擦。
いつかの石けんは、ゴシゴシ擦らなくても、濃密でキメの細かい泡が毛穴の奥まで入り込み、詰まった皮脂や不要な角質が取れる。

4.ラウリル硫酸ナトリウム不使用
泡立ちの良い石けんといえども、泡立ちの為だけに添加物でお肌を痛めつけては本末転倒。お肌に負担をかけるような成分がつかわれていない。

5.やさしく汚れを落とす、弱アルカリ性の泡で洗う
肌は確かに弱酸性ですが、一般的な弱酸性の洗顔料は、汚れを落とす上では弱すぎるという難点があるが、いつかの石けんは弱アルカリ性。肌表面では中性になり、肌にやさしく汚れをよく落とすことができる。
いつかの石けんマンガ
商品レビューはこちら

「いつかの石けん」http://484364.com/itsukano/