ロージー・ハンティントン=ホワイトリーがブルガリ アクセサリーコレクションのアンバサダーに就任

2月26日、ブルガリはミラノにて、ブルガリのハンドバッグ及びアイウェア コレクションのアンバサダーとして、女優そしてスーパーモデルとして活躍するロージー・ハンティントン=ホワイトリーを起用することを発表

この就任についてのアナウンスメントは、ブルガリの2016年秋冬アクセサリーコレクションの発表会にて、発表されました。イタリアのクラフツマンシップが宿る “セルペンティ”及び“ブルガリ・ブルガリ”コレクションは、ブランドが誇るカリスマ的な独創性を見事に表現している。

希少な宝石からインスパイアされたカラフルなパレットをベースに、高級素材を使用したこのコレクションは、ブルガリが強みとするハンドクラフトによって完成された。
新しい“セルペンティ”のアクセサリーコレクションからは、限定版となる煌びやかな宝石があしらわれたハンドバッグが登場します。この限定バッグは、稀有な宝石が施された優美なブルガリ ヘリテージ コレクションのネックレスに着想を得ました。ブルガリのヘリテージ コレクションに属するハイジュエリーは、現在展開しているハンドバッグにインスピレーションを与えて、一層の輝きを添えています。美しくスタイリッシュなロージー・ハンティントン=ホワイトリーにふさわしいコレクションと言えるでしょう。

ロサンゼルスをベースに活躍するイギリス出身のロージー・ハンティントン=ホワイトリーの才能は、彼女が16歳の時に開花されました。自然体で美しい所作や人を引き付ける魅力を持つ彼女は、たちまち多くのプレステージなファッションブランドのキャンペーンやランウェイに登場し、世界中で活躍されるようになりました。

モデルだけでなく、女優としても注目を集め、デビュー作となる映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」や、今年のアカデミー賞にノミネートされた「マッドマックス 怒りのデスロード」(主人公の恋人役 スプレンディド を好演)での活躍で、脚光を浴びています。

ロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、次のように喜びの気持ちを言葉にしました。
「この度、新しいブルガリ アクセサリーコレクションのアンバサダーに起用していただき、とても光栄に思います。このブランドが持つ豊かなヘリテージや、イタリアのクラフツマンシップに対する揺るぎない努力に強く共感しています。ブルガリの精巧で優れたウォッチ、華やかなイヤリングや丁寧に仕上げられた美しいバンドバッグは、いずれを纏っても、グラマラスでエレガントな装いへと高めてくれます。インスピレーション溢れるブルガリとの今後のパートナーシップを心より楽しみにしています。」

ブルガリについて
********************
LVMHグループに属するブルガリは、1884年にローマで発祥したジュエラーです。イタリアンエクセレンスを表現し、高いクラフツマンシップを持つことで知られるブルガリは、世界的に卓越したクリエーションを展開してきました。ファインジュエリーからウォッチの他、アクセサリーや香水と幅広くコレクションを展開するブルガリは、世界中の高級なショッピングエリアにおけるブティックやホテルで販売しております。

ロージー・ハンティントン=ホワイトリーについて
********************
ロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、イギリス人の女優、スーパーモデルとして、多くのグローバルなラグジュアリーブランドで活躍されています。世界におけるトップモデルの一人として様々な雑誌で大きく取り上げており、過去数年にわたって一流ブランドとのコラボレートによるカプセルコレクションのクリエーションに携わってきました。女優としてはデビュー作となる「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」や、「マッドマックス 怒りのデスロード」に出演し、益々注目を浴びています。また、グラマー・ウーマン・オブ・ザ・イヤー賞やエル・スタイル・ アワードを受賞された他、幅広い慈善活動にも活発に取り組んでいます。

【お問い合わせ先】ブルガリ ジャパン 03-6362-0100 http://www.bulgari.com/ja-jp