第88回アカデミー賞 助演女優賞にノミネートされたレイチェル・マクアダムスが『NIWAKA』を着用し、授賞式に登場

2016年2月28日(米国現地時間)、米国ロサンゼルスで開催されたアカデミー賞授賞式において、作品賞を受賞した映画『スポットライト 世紀のスクープ』で、助演女優賞にノミネートされたレイチェル・マクアダムスを飾ったのは、日本のジュエラーNIWAKAのハイジュエリー。

艶やかなモスグリーンのドレスでレッドカーペットに登場したレイチェル・マクアダムスの耳元には、永遠を意味する「久遠(くおん)」のイヤリング。手首には、身に着ける人の願いが叶うとされる叶結びをモチーフにした「叶(かのう)」のブレスレット。両手には、伝統文様をモダンにデザインした「八重霞(やえがすみ)」のリングなど合計6本を重ね着け、華やかなステージに一層の輝きを添えた。

NIWAKAについて
NIWAKAは、四季折々の情景や伝統文様など、日本の美意識をジュエリーで表現する京都で誕生したジュエラー。厳選した最高位の素材を使用し、卓越した職人技と美しい造形への挑戦から生み出されるジュエリーは、国内外で幅広く支持されています。現在、京都本店の他、銀座店、南青山店、伊勢丹新宿店をはじめ、全国に16店舗の直営店を展開中。

NIWAKAのジュエリーの特徴
ジュエリーを「作品」としてとらえ、その素材、デザイン、仕上げの全てにおいて妥協を許さない姿勢を貫いています。見えない箇所にも徹底した完成度を追求し、着けた人がより美しく見えるように細部に至るまで緻密で繊細なデザインを設計し、完璧な仕上げを施しています。NIWAKAのこだわりは、正面からは勿論、側面、裏面に至るまで、360度どの角度から見ても美しい最高品質のジュエリーを生み出しています。

着用されたジュエリー

久遠(KUON)
イヤリング, 750WG, Diamond

叶(KANO)
リング, 750WG, Diamond

八重霞(YAEGASUMI)
リング, 750WG, Diamond

八重霞(YAEGASUMI)
リング, 750WG, Diamond

リル
リング, 750WG, Diamond

叶(KANO)
ブレスレット, 750WG, Diamond