美肌は母親譲り!蛯原家の美しさの秘訣は母娘コミュニケーション

資生堂の化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」は、 “母娘の肌遺伝”に関する新知見のもと、2015年9月に新スキンケアシリーズを発売する。発売を記念して、新知見および新商品をご紹介する発表会を、2015年7月23日(木)に開催した。
 イベントには、スペシャルゲストとして資生堂「ベネフィーク」の広告モデルを務める蛯原友里と蛯原の母親・蛯原真由美さんが登場し、母娘&三世代で使用できるようになった新「ベネフィーク」の魅力や、三世代美容について盛り上がった。

 
■蛯原友里、母親と初共演!蛯原ちゃんの美肌はお母様ゆずり
資生堂ベネフィークの広告モデルである蛯原友里は、今回の発表会でお母様と初共演を果たしました。お母様と初めて一緒の場に立たれた蛯原は「母と共演できるのは貴重なことなので、お話を頂いた時は嬉しかったです。母は緊張していると話していましたが、一緒に楽しみたいです。」と語り、和やかなムードでトークが始まりました。
母娘で、お顔立ちもそっくりで美しいお二人。お母様と似ている点は「性格ですね。母はすごく明るくて、どんなに辛くても弱みを見せず、はつらつとしていて頼もしいです。」と語り、お母様も「芯が強くて、やりたいと思ったことはやり遂げるところが似ていています。」と親子の絆を披露。
またお母様に似ていて良かったこととして「肌が強い点と、シワが少ない点が遺伝して良かったことかなと思います。母に感謝してます。」と蛯原は笑顔で答えました。また第一子を妊娠中の蛯原は「夫婦のお互いのいいところを、うまく受け継いで欲しいです。夫の芸術センスと私の明るく前向きな性格が、似て欲しいと思います。あと、私の母から受け継いでいる肌が強いところは子どもにも遺伝して欲しいですね。」とお母様からの遺伝を三世代で受け継ぐことに期待の声を寄せました。

■蛯原家の母娘コミュニケーションはまるで女子会!生まれてくる赤ちゃんについても相談
子供の頃から、お母様に美容に関するアドバイスをもらっていた蛯原。「キレイな肌を保つためにはスキンケアが基本と教えられてきました。高校を卒業し、大学に行く時にはスキンケアのセットを持たせてくれました。」と蛯原家の美容秘話を語りました。お母様は「最近は友里から流行りのメークの仕方を教えてもらったりと、美容に関する情報交換をしています。」とエピソードを披露。女子会のような雰囲気で買い物なども楽しんでいるそう。生まれてくる赤ちゃんについても、よく話すそうです。最後にお二人は、「母娘三世代で新しいベネフィークを使うことでコミュニケーションを深めるきっかけになればいいですね」と商品をPRしました。

《当日のイベント模様》

 

《実施概要》
【タイトル】資生堂「ベネフィーク 新シリーズ発表会」
【日 時】 2015年7月23日(木) 11:00~12:00
【会 場】 TRUNK SHOTO GALLERY(東京都渋谷区松涛1-5-4)
【登壇者】 株式会社資生堂
ベネフィーク シニアブランドマネージャー 益井 澄子(ますい すみこ)
リサーチセンター 主任研究員 松尾 玲 (まつお あきら)
【ゲスト】 蛯原友里・蛯原真由美(えびはら まゆみ/蛯原友里の母親)