人気女優「尾野 真千子」が登場! 新ヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」

HIMAWARI004.jpg HIMAWARI005.jpg HIMAWARI006.jpg HIMAWARI007.jpg

クラシエホームプロダクツでは、2014 年2 月に新しく誕生したヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」のTVCM を2 月20
日より展開。人気女優の「尾野 真千子」を起用したCMを放映する。

ひまわりのように「明るく」「まっすぐ」「前向きな」イメージの尾野真千子さんが登場するCMは2パターン。
「登場篇」では、年齢とともに扱いにくくなった髪を「もうひとりの私(黒い服の尾野真千子さん)」として表現。そして、その扱いにくくなった髪とのゆがんだ関係を元通りにするのが「一本のひまわり」(ディアボーテHIMAWARI)だとメッセージしている。
また「機能篇」では、登場篇と同様、素直になれない髪に対して、「ヒマワリオイルの力」でゆがみを整え素直な髪にすることを表現。「髪のゆがみ」が加齢とともに女性を悩ます「うねり、くせ、パサつき」の原因だと伝達している。

さらに、ひまわりのもつ躍動感を表現するため「Cielito Lindo(シエリト
リンド)」という、メキシコで有名な、明るいサンバリズムの曲を採用。歌詞の内容も「素敵な黒い髪」「歌って!泣かないで!歌えば元気になるよ!」とブランドにも親和性のある内容となっており、「ディアボーテHIMAWARI」が持つポジティブさを表現している。

「ディアボーテHIMAWARI」は、35
歳過ぎから感じる「うねり」「くせ」「パサつき」の原因となる「髪のゆがみ」をケアする新ブランドとして今春登場。シャンプー・コンディショナー・トリートメントの3
品を、2014 年2 月7 日に発売。「以前と違って扱いにくくなってきた。」など髪質の変化に悩む大人の女性に向けた商品として開発した。