女性の肌の悩みNo.1は「乾燥(72%)」 悩み解決には51%が「化粧品」

スキンケア発想のメイクアップ化粧品ブランド“レイチェルワイン”の製造・販売を行う株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチは全国の20代~50代の女性383人を対象に、インターネットにて「みんなが抱いている肌の悩み」を調査した。
Q1.肌の悩みは何ですか
■Q1:肌の悩みはNo.1が「乾燥(72%)」、No.2「毛穴(60%)」、No.3「しみ・そばかす(50%)」
「肌のお悩みは何ですか。」と質問をしたところ、「乾燥」と答えた人が72%と1番多く、次いで「毛穴」が60%、「しみ、そばかす」が50%、「くすみやクマ」が49%、「たるみ、しわ、小じわ」が42%、「ニキビ」が40%、「肌の脂っぽさ」が31%、「アトピー」が7%、「その他」は3%で内容は敏感肌という回答がありました。
Q2.肌の悩みに対して対策はしていますか。
■Q2:自分の持っている肌の悩みに対して何か対策を行っている人が82%
「肌の悩みに対して対策はしていますか。」と質問をしたところ「はい」と答えた人が82%となり、「いいえ」と回答した人は18%という結果になりました。この結果を通じてほとんどの人が悩みに対して何か対策を行っている事が分かりました。
Q3.Q2で「している」と答えた方に質問です。どのような対策をしていますか。
■Q3:悩みに対して解決方法として1番に考えられているのが「使う化粧品に気を付ける(51%)」
「Q2で「している」と答えた方に質問です。どのような対策をしていますか。(315名様 単一回答)」と質問をしたところ「使う化粧品に気を付けている」が51%と1番多く次いで「紫外線対策をしっかりしている」が15%となりました。上記以外では「食生活に気を付けている」、「十分に睡眠をとるようにしている」が同じく12%、「適度な運動をしている」が5%、「なるべく肌に化粧品を使わないようにしている」が3%、「その他(肌に負担にならない物を選ぶ)など」、「定期的にクリニックやエステに通っている」が同じく1%という結果になりました。
調査期間 :2015年4月24日 ~ 2015年5月7日(14日間)
対象   :全国の女性(年齢:20~50代)
サンプル数:383人
調査方法 :インターネット調査
※「レイチェル・ワイン調べ」
【レイチェルワイン ミネラルファンデーションのご紹介】
「レイチェルワイン ミネラルファンデーション」は、肌トラブルの原因となる油分や防腐剤、界面活性剤やアルコールなど不使用で、天然ミネラルを主成分とした微粒子パウダーファンデーションです
パウダータイプによくある乾燥感を感じさせないしっとりとしたパウダーで、時間が経つとともに皮脂と馴染むので、肌に優しいのに崩れにくいと定評があります。
また、クレンジングも不要なので、メイクオフによる肌の負担も軽減できます。
カラー展開はどんな肌色の方でもご利用頂けるように、国産ミネラルファンデーションではNo.1のカラーを用意しております。
美しさと肌への負担の無さを兼ね備えた、理想的なファンデーションです。
値   段:3,240円
内 容 量:4.5g(2~3ヶ月分)
成   分:マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al
カラ ー 数:全11色
販 売 先:レイチェルワイン公式サイト http://www.rachelwine.com/