アヴェダ「アースデー月間2015」(4月2日(木)〜5月6日(水)) キャンドル チャリティ オークション開催中

アヴェダは毎年4月を中心とした約1か月間、環境強化月間「アヴェダ アースデー月間」を実施しています。これは、1999年から企業活動の根幹として開始した環境保全を目的とした啓蒙・募金活動で、アヴェダ社員をはじめ、アヴェダに関わるすべての人々と一丸となって、未来を担う子どもたちのため、地球レベルでの変化を目的に世界中で取り組んでいます。アースデー月間の活動ではオーガニックのエッセンシャルオイルを使用したアロマキャンドルを数量限定で発売し、売上の100%を環境保全機関「グローバル グリーングランツ ファンド」を通じて、世界中のきれいな水を得るための活動機関へ寄付いたします。また、各国のアヴェダ ネットワークサロンで、オリジナルの啓蒙・募金活動を実施し、ローカルパートナーをサポートします。日本では「公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」がパートナーとなり、東日本大震災による被害を受けた地域での「Speaking Out From Tohoku~子供の参加でより良い町に!」プロジェクトに寄付します。この16年間のアースデー月間活動により、アヴェダは全世界で約3800万ドルの募金を集め、環境の改善に直接関わる団体をサポートしてきました。昨年は世界中では600万ドルの募金が集まり、多くの地域で生活が改善され、多くの人の人生に希望をもたらしてきました。

17年目を迎える2015年も4月2日(木)より5月6日(水)まで全世界のアヴェダ ネットワークサロンで活動を実施。今年は日本初のプロジェクト、「キャンドルチャリティオークション」(公式ページ:http://www.aveda.jp/cms/promotions/em_candle2015.tmpl)を期間中に行っています。アヴェダのアースデー月間にご賛同いただいた著名人や雑誌とコラボレーションした方々に、世界に1つだけのオリジナルアースマンスキャンドルをデザインしていただきました。デザインいただいたキャンドルはサイレントオークション形式でご入札いただき、最高額の入札者の方に落札いただきます。このプロジェクトにより集まった金額は全額「公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」の東日本大震災による被害を受けた地域での「Speaking Out From Tohoku~子供の参加でより良い町に!」プロジェクトに寄付します。

 

オークションスタート金額はキャンドル販売価格の1512円(税込)からとなります。落札をご希望の方は名前、金額、お名前、住所、電話番号、希望キャンドルを記載の上、プロジェクト事務局のメールアドレス(photo-aveda@aveda.co.jp)に送っていただきます。5月6日の締め切り後、落札は発送をもってお知らせいたします。