オルビス、全国約2万4百店の コンビニで注文商品の受取が可能に

オルビスは、主力の通信販売チャネルにおいて「注文した商品をお客さまが選択した特定のコンビニエンスストアで無料で受け取れる」という配送サービス(以下、本サービス)を2012年より開始する。

2014年2月17日(月)よりファミリーマート(約10,200店)で店頭端末を利用した形での本格的な運用をスタートし、また2月20日(木)よりサークルK・サンクス(約6,250店)が新たに本サービス対象店舗とななる。(※)

※ファミリーマートにつきましては13年11月よりテスト的に導入を開始している。

全国約20,400店のコンビニエンスストアでオルビスの注文商品が受取可能となり、さらなる利便性の向上が見込まれる。
本サービスはヤマト運輸が開発した「宅急便受取場所選択サービス」の提供を受けることにより実現しており、オルビスは同サービスにおける通販業界初の導入企業となる。

1. 一人暮らしの女性など夜間の自宅訪問者に抵抗を感じる方が、ご自宅以外(ご注文時に指定したコンビニエンスストア)で商品を受け取ることが可能になる。

2. 購入した商品の到着を自宅で待つ必要がなくなる。

3. 配達時間以外でも、都合に合わせて商品を受け取ることができる。

開始日
ファミリーマート: 2014年2月17日(月)注文分より
サークルK・サンクス: 2014年2月20日(木)注文分より

利用条件
1)ヤマト運輸株式会社「クロネコメンバーズ」への会員登録
2) 受注形態:PC・スマートフォンからのインターネット注文(携帯電話は不可)
3) お買い上げ金額:税込み5,250円以上
*その他:配送箱のサイズ制限有り

ご利用いただける選択可能なコンビニエンスストア
ファミリーマート、サークルK・サンクス他、ヤマト運輸株式会社「宅急便受取場所選択サービス」を実施している全国のコンビニエンスストア店舗