髪・地肌、“洗ったつもり”になってない?「地肌クレンジング」の大切さがわかるwebサイト

 

花王株式会社は、ヘアケアブランド「メリット」の新ライン「メリット ピュアン」の3月14日(土)の新発売に伴い、公式ホームページをオープンした。

■“洗ったつもり”を防ぐ、「地肌クレンジング」を始めよう

ちゃんと洗ったつもりなのに、なんとなく「髪の根元がべたべたする」「夕方、前髪がペタンコ」「地肌がにおう気がする」。それってもしかすると、 “洗ったつもり”になって、地肌の老廃物*が落としきれていないのが原因かも。「メリット ピュアン 地肌クレンジングシャンプー」は、たっぷり泡立ち、地肌をごしごしこすらなくても毛穴の老廃物*までするん!とオフ。簡単に皮脂を落とせます。
*古くなった角質、酸化した皮脂、汗

「メリット ピュアン」の公式ホームページには、「ピュアクレンジングケアって?」「シャンプー&コンディショナーの秘密」「あなたの地肌をチェック!」など、キレイな髪の秘訣である「地肌ケア」のポイントが満載です。

http://www.kao.co.jp/merit/pyuan/?cid=pyuan_prtimes150311a

■「地肌」の皮脂腺量は、「額」の約2倍!

 

「額」はいわゆるTゾーンに含まれ、他のパーツに比べて皮脂の分泌が気になるパーツですが、「地肌」の皮脂腺量はこの「額」の約2倍もあるということをご存知でしょうか。さらに「地肌」は顔や手と異なり、その上を髪の毛で覆われているため、指で地肌の皮脂をこすって落とすというのは意外と難しいことなのです。

「メリット ピュアン 地肌クレンジングシャンプー」は指が届きにくい地肌でも、きめ細やかな泡が触れるだけで古くなった角質・酸化した皮脂・汗などの老廃物*をするんと落とすので、地肌トラブルの原因にもなる、地肌の老廃物*の洗い残しを防ぎます。

■中条あやみさんのキレイの秘密

公式ホームページでは、「メリット ピュアン」のイメージキャラクターとしてCMやポスターに出演中の、中条あやみさんスペシャルインタビューを公開!

中条さんのキレイの秘密や、CM撮影の感想、メリットピュアンの洗い心地などはこちらから

http://www.kao.co.jp/merit/pyuan/interview.html?cid=pyuan_prtimes150311b