“もっと美しくなりたい”敏感肌女性のニーズを捉え、ディセンシアが5年間で売上8.2倍へ

敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)を展開するポーラ・オルビスグループの株式会社decenciaは、ブランドコンセプトに“敏感肌はもっと美しくなれる”を掲げ、2011年9月より敏感肌専用のエイジングケア、2012年3月に敏感肌専用に美白ケアを発売し、5年間で売上8.2倍※1へ拡大させ飛躍的な成長を遂げている。

ディセンシアは、ポーラ研究所にて研究の末、荒れた角層をバリアしアレルゲンをブロックする画期的な特許技術※2を発見したのを機に、社内ベンチャー制度を利用して2007年に事業化・設立された敏感肌専門ブランド。
現在、ベーシックケア「つつむ」、プレミアム エイジングケア「アヤナス」、アドバンス ホワイトニングケア「サエル」の3ラインで展開中。

中でも売上構成比60%を占める大人気シリーズ 「アヤナス」ラインから発売されている「アヤナス AS クリーム」は、敏感肌を守りながら、ハリ・弾力に満ちたしなやかな肌へ導く人気NO.1アイテム。発売以来、数々のベストコスメ大賞を受賞し、リピート率※3は82.0%、発売から3年たった今も前年比229.4%という高い人気を博しています。
今回は、多くのお客様のお声にお応えし、アヤナス AS クリームを使用した、乾燥時季にぴったりの美容法をご紹介します。

※1 2010年と2014年の年間売上比較。
※2 ディセンシア特許技術の「ヴァイタサイクルヴェール®」
※3 2014年6月にアヤナス AS クリームをご購入いただいた方の半年以内のリピート率。

※4 月の稼働日を23日とした場合。

発売から3年、不動の人気No.1 アヤナス AS クリーム

<数字から読み解く アヤナス AS クリームの実力!>
①リピート率なんと82.0%!
②6分に1個売れている!※4
③発売から3年たった今も、前年比なんと229.4%!
④1カ月の使用で88.0%の方が持ち上がるようなハリ・弾力・乾燥・敏感症状の改善を実感!
⑤1カ月の使用で肌内部の水分量が150%アップ!
<お客様からのお声>
・量がすくなくてもしっかり潤う。オイルリッチなのに嫌なべたつきがなくて不思議!
・使い始めてから、確実に肌が底上げされた感じ。触るとするっともちっとして、肌のランクが1ステージ上がった!
・使った翌朝がすごい。洗顔した後、肌がツヤツヤ!化粧水の浸透もよい。目尻のシワが目立たなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

【商品詳細】
アヤナス AS クリーム  30g ¥5,000(税込¥5,400)
*アレルギーテスト済み *無香料(天然保湿成分 ゼラニウム、カミツレで賦香) *無着色

<商品特徴>
■ディセンシア特許技術の「ヴァイタサイクルヴェール®※1」を採用。外部刺激をブロックしながら、ヒト型ナノセラミドで角層のすみずみまでしっかりと保湿。
■肌にのばすとクリームが崩れてなめらかに広がり、時間がたつと再び構造を形成。与えた美肌成分を肌の奥深くまで浸透させ、逃がさない特殊構造。
■炎症を抑えながら、コラーゲン産生をサポートするポーラ研究所オリジナル成分「CVアルギネート」配合。肌深部からハリ・弾力をアップ。

乾燥シーズンのお悩みを解決!ディセンシアが提案する「アヤナス AS クリーム」美容ケア

 

 

 

 

 

 

お悩み①「笑うとほうれい線がくっきり・・・、気になって笑えません。」
→そんな方には「たっぷりクリームパック」でほうれい線を解消!
乾燥がひどく、ほうれい線が気になってうつむきがち・・・なんてもったいない!くっきりしたほうれい線にはやや多めに指にとったクリームを塗り、約5分ほどしっかりパック。その後、押しこむようになじませることで解消できます!

 

 

 

 

 

 

 

お悩み②「乾燥しやすい目もとのメーク直し、どうしたらいいの・・・?」
→そんな方にはクリームをつけた綿棒で、保湿をしながらメーク直し!
夕方、ふと鏡をみるとアイメークがとれて目の下がパンダのようになっている方、いらっしゃいませんか?そのまま拭き取ってもメークがにじみ、目もとの乾燥は悪化。そんな時は、綿棒にクリームを少しだけつけてやさしく拭き取れば、メークも簡単に落ち、目もとの保湿にも役立ちます!その後のアイシャドウの発色も違いがでてきますよ!

 

 

 

 

 

お悩み③「寒い冬は顔がくすんで、暗く見えがち・・・。」
→そんな方にはスキンケアの最後で「ホットタオル」で肌色イキイキ♪
寒い冬は、なんだかクマやくすみが目立って、スキンケアの効果が感じられにくい・・・。そんな方にはスキンケアの最後に「簡単ホットタオル」がお薦め。水でぬらして固く絞ったタオルを電子レンジで20秒ほどチン♪クリームを塗った肌に30秒のせるだけ。クリームの浸透がよくなるだけでなく、肌色もイキイキし、くすみやクマを一気に解消できますよ!