ニールズヤード ヘアブラシ

ニールズヤード ヘアブラシを購入しました。

写真 1_R
到着を楽しみにしていました!

すぐに到着したので、勢い勇んで開けたところ、、、なんと!ブラシのピンが1本足りないんです(悲)
写真 2_R
不良品!?
と思い、少々、うーと考えながら、同封されていた説明書みたいな小さい紙が入っていました。
これです。
↓↓

写真 3_R 写真 4_R
なんと!スペアピンが無料!?
なんということでしょう!こんなサービスがあるなんて。。。
早速、スペアピンを注文しようと、メールを書いていたら、製造元がサンエア株式会社。。。
あれ?ニールズヤードだと思ってたのに、実は製造元はサンエア株式会社?
ホームページがあるので覗いてみると。。。

全く同じ商品が「竹ピンブラシ(大)91」って載ってる。
ということは、この「竹ピンブラシ(大)91」の品質がよくて、ニールズヤードがブロンドつけて売ってるってことか。。。なるほど。。。

ホームページを覗いてみると、「サンエアの健康ブラシは使い捨てが常識になっている生活雑貨用品界に、
一生使える豊かさと物を大切にするやさしさを織り込んで開発されてきました。・・・(中略)特別な広告をだすこともなく、100万本以上を売り上げてこられました。・・・・」

なんと!凄い!

アフターサービスのページがあるので、読んでると、
「特注品で部品がないので同じようなサイズのものと交換して」とか
「ゴム台座に劣化症状が見られましたので交換し、ピンは1本ずつ汚れを拭き取りクリーニングしました。」とか
「ゴム台座を新しいものに変え、ご了承を得て、つげから竹素材に変えさせて頂きました。また、ハンドルに化粧直しを施しました。」とか。。。

いまどきこんなサービスがあるなんて。。。信じられない。。。
しかも、「◎修理代金ブラシ大(全長約22.5cm)【¥2.100】」で、
「お支払い方法は返送した商品に同封の郵便振込用紙にてお振込ください。
返送料と振込手数料は当社負担とさせていただきます。」
どこまで親切な会社なの??!

きっとスペアピンも送っていただけるんだろう。。。
一気にファンになってしまいました。
使うのが毎日楽しみです。

翌日、サンエア株式会社の社長から早速返信メールが届きました。

「弾力性を高めるための空気穴」とのこと。。。

不覚にも見落としていた。。。

同封の小さな説明書にもちゃんと書いてあった。。。

社長さんごめんなさい!

しかも、商品への不信へのお詫びとそして、スペアピンを5本送っていただけるとのこと。。。

ますますこの会社すごい!

 

楽天なら、こちらから

ニールズヤード ヘアブラシ 大[ニールズヤード レメディーズ ブラシ 【RCP】【ポイント10倍】1回の決済で5000円以上購入するとP10倍!2/5(水)00:59迄※P付与4/20頃]

価格:3,570円
(2014/2/3 21:41時点)
感想(0件)

yahooショッピングなら、こちらから
ニールズヤード ヘアブラシ 大

ニールズヤード ヘアブラシ 大
どちらも3,570円(税込)ですね。

おすすめです