BIGLOBEがヘアサロン・美容室検索サービスを開始

20140128155645_R.jpg

BIGLOBEがヘアサロン・美容室検索サービスを開始
~全国約40,000軒のヘアサロンを簡単に検索~

http://news.biglobe.ne.jp/salon/

1月28日より、全国約40,000件のヘアサロン・美容室の情報を探せる「BIGLOBEサロン検索」の提供を開始した。

「BIGLOBEサロン検索」は、株式会社リクルートライフスタイルと連携して提供するもので、「Hot Pepper
Beauty」が保有する全国約40,000軒のヘアサロン・美容室の情報、約30万点のヘアスタイル画像の情報を提供している。

■エリア検索
全国の主要市区町村エリアを指定して検索が可能です。アクセスランキングで人気のヘアサロンも簡単に探すことができる。

■こだわり特徴検索
カットがオススメ、トリートメントがオススメ、平日特典あり、メンズ、主婦、学生にオススメといった様々な条件で検索が可能で、自分に合ったイメージのヘアサロンを手軽に探すことができる。

■お得なクーポンを利用してネット予約が可能
ヘアサロン(一部店舗除く)のお得なクーポンを利用して、ネット予約が可能です。また、気に入ったクーポンが見つかったら、サイト上で空席状況を確認し、その場で予約できるので、待ち時間なしで利用できる。

<実際試してみたよ>
今まで、ヘアサロンは電話で予約してましたが、Web予約を初めてしてみました。
即時予約はホントに便利でした。
予約時間にお店に行ったら、待ち時間なしですぐでしたし、クーポン見せなくてもよかったし、名前もちゃんとお店に届いていたし。。。

リクルートポイントも付きました。
期間&サービス限定で、500ポイント付きました。値引きに使えるようです。
期限を見たら、翌月末か。。。ポイント使いたくなるな。。。。