GUESS ブランド創設以来初 2014 Holiday広告キャンペーンビジュアルを日本で撮影

GUESS は2014 Holiday広告キャンペーンビジュアルに、中国を代表する写真家チェン・マン(Chen Man)を起用し、ブランド創設以来初めて日本で撮影を行った。
GUESS001
目を奪われるほどの美しい富士山を背景に、GUESSの現代的なアパレルやアクセサリーとは全く逆のイメージである日本の伝統的風景を合わせた今シーズンのキャンペーンビジュアルは、東西文化が独特に融合されたものとなりました。アートからファッションまで幅広い分野で活躍するチェン・マンは、完璧な色彩と文化的影響を写真に融合することで、実に素晴らしい、夢のような幻想的輝度をもたらした。

アメリカ本国GUESS?, Inc.のCEO兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるポール・マルシア―ノがディレクションを務めたGUESS 2014 Holidayシーズンの広告キャンペーンビジュアルは、若くエネルギーに満ち溢れたMegan WilliamsとKarmay NgaiaをGUESSガールモデルに、今回で2度目のコラボレーションとなるチェン・マンが撮影を行いました。今回のキャンペーンビジュアルは、日本が誇る絵画のように美しい日本有数の地へと誘われる彼女たちのグローバルな友情の旅が、彼女らを見守る第三者の目を通して描かれでいます。

この旅は、日本の最も伝統的な武道である剣道に励むGUESSガールのシーンから始まります。力強いポーズによって、彼女たちの強さと美しさが写真の最前面に写し出されています。この旅が進むにつれて鮮やかに赤や赤紫、ピンクに色づいていく木々を背景に、伝統ある日本の茶会を楽しむGUESSガールが表現され、人力車を楽しんだり、日本を象徴する鯉のぼりの傍でポーズを取るシーンも撮影されました。そしてこの撮影は、目を奪われるほどの赤いミニドレスとアクセサリーを身に付けて午後のピクニックに出かけようと和傘を持つGUESSガールが、桜の花を一面に敷き詰めた花壇の前に立つシーンで、締めくくられました。

ファッションエディターでもありスタイリストとしても名高い広田聡氏がスタイリングを務めた今シーズンのキャンペーンビジュアルは、GUESSのHolidayコレクションを象徴する代表的アイテムを見事に表現しました。大胆な赤と黒のコンビネーションと、頭の先からつま先までの艶感のあるレザーのシルエットが、影がかった背景に浮かび上がります。景色が穏やかになるにつれて、スタイリングもソフトになっていき、光が差し込まれたようなパステルカラーに染まった生地、クラシックなデニムジャケット、そしてシャンブレーのボタンダウンが、躍動感溢れる色に染まった風景と絶妙に調和しています。

GUESSの新しいキャンペーンビジュアルは、国内外のトップファッション誌やライフスタイル誌だけではなく、公式HPやGUESSのショップ、屋外広告、販促物などでご覧いただけます。

Chen Man Wall Calendar キャンペーン開催
初の日本撮影を記念して、チェン・マン撮影のシーズンビジュアルを使ったウォールカレンダーを、GUESS直営店にてお買い上げの方全員にプレゼント致します。

【対象店舗】
GUESS ラフォーレ原宿、GUESS イクスピアリ、GUESS なんばパークス、GUESS キャナルシティ博多
※なくなり次第終了

チェン・マン(Chen Man)
1980年、モンゴル自治区生まれのチェン・マンは、北京で育ち、中央美術学院でグラフィック・デザインと写真を専攻。当時のイギリスの雑誌『Wallpaper』に影響を受け、卒業前の2003年に開始した上海ベースのファッション誌『VISION』の表紙連作が中国雑誌史上最もユニークなカバーイメージと評価される。
20代前半でデビューを飾り、空前のスタイルで全中国を震撼させたのも束の間、その誰もが目を見張る作品世界とアーティストとしての存在感でパリ、ロンドンに進出。
ユニークかつ強力な審美眼が創り出す、過剰なまでに完璧な表現を、飽くことなく追求するチェン・マンは、写真というジャンルも現在という時空も突き抜け、グラマラスなアートの未来形を高らかに表現している。
www.chenmaner.com

GUESS について
GUESSブランドは1981年にマルシアーノ兄弟により創設されました。ジーンズブランドとして始まったGUESSは、その後グローバル・ライフスタイルブランドとして著しく成長し、ブランド創設30周年を迎えた今日ではウィメンズ、メンズ、キッズのアパレルラインからアクセサリーラインまでのトータルコレクションを世界中で展開しています。GUESSブランドの代名詞として名高い広告キャンペーンは、一流のチームの手で撮影された印象深く革新的なビジュアルによりGUESSの名前を世界中に広めました。現在、GUESSはアメリカ・ロサンゼルスを本拠地として、北米及び南米、ヨーロッパ及び中東、アジアの全世界90カ国、1700店舗以上で展開しています。

GUESS オフィシャルサイト:
http://www.guess.com

問い合わせ先:
GUESS(ゲス)コールセンター 0120-82-3788