インドの伝統的な乳酸菌飲料“ラッシー”を参考に、「カルピス」を使って新提案! 乳酸菌とバナナ&「カルピス」 新発売

消費増税後、価格に対する意識がますます高まる一方で、20-30代を中心に“ちょっとした贅沢”を楽しむ傾向があり、消費の二極化が進んでいる。
 また昨今、食品飲料市場では、海外で親しまれているメニューを参考にした食品が注目を集めており、お客さまは本格的なおいしさをアレンジした新たな提案に価値を見出していると考えられてりる。
 そこで、カルピスは日本でも認知度の高いインドの伝統的な乳酸菌飲料“ラッシー” を参考に、「カルピス」を使った新しいおいしさを提案する、「乳酸菌とバナナ&『カルピス』」を発売する。

本場のレシピィを参考にした、濃厚でまろやかな味わいをすっきりと楽しめる新しいおいしさ

 「乳酸菌とバナナ&『カルピス』」は、「カルピス」に当社独自の乳酸菌とバナナをブレンドした乳製品乳酸菌飲料(殺菌)です。ヨーグルトをベースにフルーツやスパイスをブレンドして作るインドのラッシーのレシピィを参考に、選び抜かれた乳酸菌から生まれた「カルピス」に乳酸菌とバナナをブレンドし、さらに爽やかな風味が特長のスパイス、“カルダモン”を隠し味として加えました。濃厚でまろやかな味わいをすっきりと楽しめる新しいおいしさで、乳酸菌も手軽に摂取できる。
 パッケージデザインでは、上部にグラスを配することで商品の濃厚なおいしさを伝達するとともに、下部にインドを想起する模様を描いて本格的な味わいを表現している。

【商品概要】
商品名:乳酸菌とバナナ&「カルピス」
中味:乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
容量容器:470mlPET
外装:24本/ケース
JANコード:4901340244122
希望小売価格(税抜):155円
発売日:2014年11月10日(月)
発売地域:全国

<問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090

「カルピス」は、カルピス株式会社の登録商標です。