今流行のグラノーラに健康維持とダイエット向けの「野菜グラノーラ」「ノンオイルグラノーラ」などが新登場

MI-CO(ミーコ)は、2014年10月1日に、健康・ダイエットにこだわったグラノーラを中心に販売するウェブショップ「Granola Makers(グラノーラメイカーズ)」をオープンした。

http://gmakers.jp

国産野菜粉末を混ぜ込んだ「野菜グラノーラ」

昨今グラノーラは、ヘルシーで栄養満点、甘くて美味しいおしゃれな朝食として人気に拍車がかかり、グラノーラを取り扱うショップも続々と増えてまいりました。ですが「グラノーラ」という言葉を耳にする機会は増えても、実際に「グラノーラ」って何? シリアル食品とは言うけど、どういったものをグラノーラというの? という疑問を持った方はまだ多くいらっしゃるのではないでしょうか。

グラノーラとは、原料のオートミール(燕麦)に、油分、砂糖、メープルシロップやはちみつなどで調合したシロップを絡め焼き上げたもので、米国における健康ブームの中に誕生しました。グラノーラとして一般的に販売されている商品には、甘み付けにはちみつやメープルシロップ、その他ナッツやドライフルーツなどを混ぜ込んだものが大半を占めます。
健康食として誕生したグラノーラですが、ヘルシーというイメージがある一方で、スイーツのように甘く、砂糖をたっぷり含むドライフルーツや、カロリーが高いナッツを大量に使用したグラノーラも数多く販売され、使用される具材の一つ一つが本当に安全で健康的なものなのか消費者は目にする機会はありません。

そこで当店のグラノーラは「健康・ダイエット」を重視し、余分なカロリーや糖分の取りすぎを防ぐためにも、以下のようなこだわりをもって作り上げております。

  • 【有機&無添加】 取り扱う食材はすべて化学肥料、農薬を使わない有機(オーガニック)認定を受けたもので、ドライフルーツも白砂糖、着色料を一切使わない100%無添加のものを使用しております。
  • 【野菜】 当店こだわり商品の一つとして、野菜の栄養素を摂取することができる「野菜グラノーラ」をご用意しています。ほうれん草、紫芋、こぼう、しょうがなど、国産の野菜粉末を独自の配合で加え、焼き上げています。普段の生活で生野菜を手軽にとるのが難しい方や、その日の体調、栄養バランスを考えて食事される方にもおすすめです。
  • 【ノンオイル】 ダイエットを目的とした方や、できるだけ摂取カロリーを抑えたいという方のために、油を一切使わずに焼き上げた「ノンオイルグラノーラ」を用意いたしました。
  • 【具材なし】 当店のグラノーラはナッツやドライフルーツ等、さまざまな具材が入ったおすすめグラノーラの他に、「具材なし」のシンプルなグラノーラをパッケージにして販売しております。これはドライフルーツが苦手、ナッツのカロリーが気になるなど、お客様一人一人のご要望やお悩みに出来る限りお応えできるようご用意しました。具材(ナッツやドライフルーツ)は約15種ほどあり、グラノーラとは別に10gごとに少量単位で追加購入できるようにしてあります。
  • 【カスタマイズ】 追加購入された各具材(ドライフルーツやナッツ)は、素材から出る水分でグラノーラが湿気るのを防ぐため、グラノーラとは別に個包装でお届けいたします。個包装にされた具材はその日の気分に合わせてお好みの量をトッピングできますので、味に変化をつけながら幾通りもの組み合わせを楽しんでいただけます。

    砂糖ゼロの100%無添加ドライフルーツ

このようにグラノーラメイカーズは、お客様の健康維持の手助けとなるような商品をご提供できるよう、これまでの甘くて美味しいスイーツ系グラノーラとは違った、素材と栄養成分にこだわったグラノーラを販売する専門店としてオープンいたしました。

健康とダイエットのためにも「余分なものはゼロにして体にプラスになるものだけ」を取り入れていただきたい。グラノーラメイカーズはその願いを込めて一つ一つの食材にこだわったグラノーラをご提供いたします。

<商品概要>

【おすすめグラノーラ】
商品名:黒大豆メープルグラノーラ(ノンオイル)
内容量:150g 価格:950円(税別)
原材料:有機オートミール、ピュアメープルシロップ、きび砂糖、黒大豆、大豆、りんご、ごま、バニラエッセンス
50g当たりカロリー:178kcal

【ナッツ&ドライフルーツ各種】
内容量:10g~ 価格:80円(税別)~

<サイト概要>

【ショップ名】
Granola Makers(グラノーラメイカーズ)

【URL】
http://gmakers.jp

【オープン日】
2014年10月1日