「アルジタル」から、リキッドタイプの洗顔料が先行新発売。 うるおう海泥入りで、肌本来がもつ白さを取り戻し、美しい素肌へ

石澤研究所では、イタリアシチリア島生まれの本格オーガニックケアブランド『ARGITAL(アルジタル)』から、「ヴェジタル シルキークリアソープ(洗顔料)」を2014年9月10日(金)より、全国のコスメキッチン、石澤研究所ホームページにて先行発売する。
main image
~泡も洗い上がりも、シルクのようにやわらかい くすみ※が抜けた、透き通る肌へ~

◆老けて見られる「くすみ肌」の原因

くすみの原因…血行不良やメラニンの沈着、皮脂や汚れ、古い角質の蓄積などなど、皮膚に凹凸ができることで透明感や肌のツヤが失われ、肌がくすんで見えます。
肌がくすんでいると不健康に見えるだけでなく、ぐっと老けた印象に…

◆美しい素肌に重要なこと

美しい肌を手に入れるための第一歩は、「メラニンを作らせない」ことと「出来てしまったメラニンを排出する」こと。
肌本来の持っている白さと透明感を取り戻すことが重要です。
くすみのない肌本来の透明感を引き出すには、肌のうるおいを逃さずに古い角質をしっかり取り除くことがとても効果的です。

『アルジタル ヴェジタルシルキークリアソープ』だからできること。

●グリーンクレイの泡がメラニンを含む古い角質を取り除く●

顔の汚れやメラニンを含む古い角質をしっかり取り除くのは、吸着力にすぐれたグリーンクレイの泡。肌の生まれ変わりをサポートし、くすみ※のない肌本来がもつ明るい肌へ。

●100%天然由来の美肌成分●

米穀類に含まれるフィチン酸、乳酸、ローズエキス、ローズセンチフォリア油、カモミールエキスなどの厳選した成分を配合。
黒ずみ※、くすみ※の気になる肌にダイレクトい働きかけ、内側から透き通る素肌へ。

●保湿力の高いやさしい泡●

肌の保湿・皮脂分泌の調整効果の高い成分を配合した泡で、乾燥などの肌トラブルを防ぎます。汚れをすっきり洗い流すのに、洗い上がりはしっとり、シルクのような肌ざわり。
※古い角質や汚れによるもの

【商品概要】
商品名:アルジタル ヴェジタル シルキークリアソープ(洗顔料)
商品カテゴリー:フェイスケア
容量:250ml
価格:税込3,400円+税
発売日:2014年10月10日(金)

【問い合わせ先】
株式会社 石澤研究所 お客様窓口
フリーダイヤル:0120-49-1430 (平日9時~17時30分)