桐谷美玲さんのリアルメイクシーンを覗いてみた

main_R_8.jpg sub1_R_6.jpg sub2_R_6.jpg sub3_R_6.jpg

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林
一俊)は、メイクアップブランド『ファシオ』のリニューアルに伴い、女優・モデル・ニュースキャスターとして幅広い世代から支持されている桐谷美玲さんをキャラクターとして引き続き起用し、新TV-CM「新しいファシオ」篇を2014年1月16日(木)より順次放映を開始する。また、1月10日(金)よりファシオブランドサイト(http://fasio.jp/)にて先行公開する。

 1月16日にリニューアルする新生『ファシオ』は、革新的な機能とスマートな使用性を追求したメイクアップブランドです。わかりやすい機能と日常的な使いやすさに加え、ひと目で機能がわかるアイコン、手にとってから簡単に破いてすぐに使えるパウチ外装など、様々な視点から機能性に特化することで、今までにない快適な使用感と効果を感じていただける商品となっている。
 新TV-CMは、今までにない桐谷さんの美しさを描いている。商品を手にとってパッケージを開ける瞬間から使う時まで、すべてにおいて感じる快適な使用感と、難しいテクニックなく実現できる美しい仕上がりを、桐谷さんが実際に使用しながら伝えていく内容になっている。

■CM制作エピソード
まるで桐谷さんのプライベートルームを覗き込むようなシーンで、「ファシオ スマートカール
マスカラ」を初めて使用しながら、その使いやすさや、簡単にまつげがカールしていく実感をつぶやいています。今回、撮影場所も、スタジオなどではなく、30代女性の実際のお家をお借りして撮影したもの。海の見えるお部屋で、撮影を忘れてしまいそうなリラックスできる空間でした。マスカラを使用している女性の気持ちを表現すべく、設定や使用シーンもとことんとリアルを追求しました。パッケージを開ける音も、マスカラを取りだす音も、実際の現場音を大切にそのまま活かしています。
そのリアルな15秒間、息をころして桐谷さんの美しいメイクシーンを見惚れてしまうはずです!

■新CM概要
【CMタイトル】 「新しいファシオ」篇
【タイプ】     15秒
【放映開始】    TV:2014年1月16日(木)~

※Webで1月10日(金)より先行配信します。

          http://fasio.jp/ (ファシオブランドサイト)