「ナイアード アルガンオイル」発売

人、自然、文化を大切にシンプルな自然素材のスキンケア・ヘアケアを提案するナイアードは、2014年10月2日(木)より、ナイアード・モロッコ社の自社工房で搾油した「ナイアード アルガンオイル」を発売します。
~さらりとして、優しい使い心地とフルーティな香り~
ナイアード アルガンオイル

モロッコだけに育つアルガンの木の実から、ナイアード・モロッコ社の工房で自社搾油をした、ピュアなアルガンオイルです。さらさらした触感と、フルーティな香りのアルガンオイルは肌になじみが良く、ふっくらみずみずしく整えます。

【製品概要】 http://www.naiad.co.jp/products/arganoil/index.html
●ナイアード アルガンオイル
30ml  3,400円+税
7ml  900円+税
全成分:アルガニア スピノサ核油
原産国:モロッコ
美容液、フェイシャルケア、ヘアケアとしてお楽しみください。

■アルガンオイルとその美容効果

アルガンの木は、学名をArgania spinosaといい、モロッコのみで生育する植物。シアバターで知られる「シアの木」と同じアカテツ科の仲間です。乾燥した厳しい気候の中で育つこの植物の種子の中にある仁の部分から得られるオイルがアルガンオイルです。

アルガンオイルの成分はオレイン酸とリノール酸等の不飽和脂肪酸が大半を占めています。しかし、素晴らしい使い心地を作り上げているのは、量はわずかでも肌に良い効果を与えるといわれるカロチン、キサントフィル、トコフェロール、トリテルペンアルコール、ステロール等の微量成分です。特に、トコフェロール類は、オリーブオイルよりも数倍含まれています。これらの成分から構成されるアルガンオイルは角質層への浸透性が高いためなじみが良く、肌をふっくら、みずみずしく整えるのが特徴です。アルガンオイルはそのスキンケア効果の高さと希少性から「モロッコの黄金」と称えられています。

■ナイアード アルガンオイルの特長
~アルガンオイル本来の、さらさらした触感と、フルーティな香りのために~

1.アルガンの森に暮らす農家からの良質な素材の提供

アルガンオイルの品質は、落果した果実の管理からはじまります。家畜が食べた後の種子は、オイルの香りを変質させる原因になります。そのため新鮮な香りのオイルの為に農家の協力を得て、スキンケアに用いる「ノンロースト」、「未精製」の圧搾オイルに適した良質な素材の提供を受けています。

2.ナイアード・モロッコ社での自社搾油

農家から提供された良質な種子(仁)はナイアード・モロッコ社の工房にて、さらに色、香りなど入念に検品し搾油を行います。搾油中は、オイルにかかる熱を最小限にとどめ、ほぼ常温でオイルを得られるよう機械の調整を行います。ゆっくりと丁寧に搾油をすることで、新鮮で良質なコスメティック用のアルガンオイルが得られます。

*ナイアード・モロッコ社
これまでに「ガスール」や「朝摘みばら水」の製造を担ってきたナイアード・モロッコ社のスタッフは、アルガンオイルの製品化を目指し、搾油技術の指導を受け、トレーニングを重ねてきました。彼らが自分たちの自然や文化を誇りに思う気持ちは、製品へ投影されアルガンオイルの品質維持に活かされています。

■ピュアなアルガンオイルとアルガンシリーズ製品の魅力をお届けします。

アルガンオイルの素晴らしさの1つに、背景にある自然と人との繋がりがあります。
失われつつあったアルガンの森の保護と再生、そして、女性達の就労機会の創出。アルガンの恵みは、その土地で森を保全する人、オイルづくりに携わる人、そして、オイルを使う私達も幸せになれるような循環を作っています。
ナイアードでは、アルガンオイルと共に生活をする地域の人々と協力しあい、自社搾油に取り組みました。シンプルなレシピの中にもこの素晴らしい素材の魅力を感じて頂ける製品をお届けいたします。

≪ナイアードアルガンシリーズ≫
●アルガンクリーム  30ml 3,000円+税
●アルガンクリーム 8ml 1,200円+税
●アルガン石鹸 145g 1,200円+税
●アルガン石鹸40g 400円+税

≪ナイアードに関して≫
モロッコ原産の、パックや洗顔として人気の潤う粘土「ガスール」や、インド原産の、髪や頭皮を傷めることなく、白髪染めとして使用することができる植物100%の「ヘナ」等、世界各地をめぐり、豊かな物語を持つ自然素材をみつけ、その素材と生きてきた人々と共にものづくりをしている化粧品メーカーです。

http://www.naiad.co.jp/

≪問い合わせ先≫
株式会社ナイアード 東京都福生市武蔵野台2-34-9 電話042-552-8960