いろいろなかたちのおしりにフィット  新感覚ショーツ『思いのカタチ』発売

ワコールは、生地が縦横に伸びて、いろいろなおしりの形状に合わせるというコンセプトのショーツ『思いのカタチ』を2014年9月中旬より発売した。

商品特性上、試着ができない“ショーツ”においては、着用感などに不満を抱えている女性が少なくないという実状があります。そこでワコールは、縦横の伸縮性に優れた素材を使用し、生地がおしりのかたちに合わせていくという発想のショーツを開発。伸びてやさしくおしりを包みこむこのショーツは、女性の満足度にもつながる『思いのカタチ』というネーミングで、特徴を伝えるとともに、「フィット感」と「やさしいはきごこち」を提供します。
また3タイプのはきこみ丈と計6色のバリエーション展開で、幅広い年齢層の嗜好に対応します。

『思いのカタチ』は、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールWEBストアで9月中旬より販売を開始し、2014年9月~2015年3月で9万枚の売上を目指します。

■企画背景

ワコールが行った調査(※)によると、ショーツにおいては、商品特性上購入前に試着ができないことから、不満点として“自分に合ったものがない”“着用感”などを挙げる人が、少なくないことが分かりました。そこで、ショーツが着用者のおしりの形状に合わせていくという新発想のショーツを企画。縦横に伸び、伸縮性に富んだ素材を使用することで、いろいろなおしりのかたちに応じて、必要な部位が伸びてフィットするショーツ『思いのカタチ』を企画・開発しました。
身生地だけでなくレース部分もしなやかに伸び、脇の縫製部分の厚みやマチ接ぎをなくすことで、肌あたりを軽減するなど、「やさしいはきごこち」にこだわったショーツです。
(※ 2012年「ショーツに関する意識調査」ワコール調べ)

■商品特徴

①身生地には、独自に開発した縦横の伸縮性に富んだ素材を使用し、おしりの形状に合わせて必要な部位が伸びてフィット。

②ウエストと裾まわりに施したレースは、やわらかくしなやかに伸びるので、くいこみを感じにくい。

③マチ部分は、接ぎがないので、肌あたりもやさしく、アウターへもひびきにくい。

④脇部分の縫製の厚みをとり、肌へのあたりも軽減。(PPB・600、PPB・601)

⑤はきこみ丈が選べる3タイプ(あさめ・ふつう・ふかめ)の展開で幅広い年齢層に対応。

■『思いのカタチ』商品構成

●PPB・600 ハーフ・ハイカット(はきこみ丈:ふつう)
サイズ:M・L・LL
カラー:5色
本体希望小売価格:1,700円+税〈LLは 1,900円+税〉

●PPB・601 スタンダード・ノーマル(はきこみ丈:ふかめ)
サイズ:M・L・LL
カラー:5色
本体希望小売価格:1,800円+税〈LL は2,000円+税〉

●PPB・602 ビキニ・ボーイレングス(はきこみ丈:あさめ)
サイズ:M・L・LL
カラー:4色
本体希望小売価格:1,600円+税〈LLは1,800円+税〉

※カラー展開は、サイズによって異なります。

■『思いのカタチ』サイト
http://www.wacoal.jp/shorts/katachi/

〔問い合わせ先〕
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日:9:30~17:00)