世界が賞賛するジャパニーズウイスキーの豊かな香りが楽しめる 大人のための生チョコレート『 竹鶴ピュアモルト 生チョコレート』

main image
シルスマリアでは、2014年9月5日(金)より「竹鶴ピュアモルト生チョコレート」を販売する。
「シルスマリア」は、1988年に“生チョコ”をこの世に生み出した生チョコ発祥のお店です。3種類のベルギー産チョコレートと新鮮なクリームが織りなす生チョコレートは、舌にまとわりつくような滑らかな口どけが好評をいただいています。
この度、今年で設立80周年を迎え、注目が集まるニッカウヰスキーの「竹鶴ピュアモルト」が入った、大人な生チョコレートが誕生。世界が賞賛する「竹鶴ピュアモルト」を展開するニッカウヰスキーと、生チョコの生みの親「シルスマリア」。それぞれの物づくりに対する情熱と技により生まれた、今までにない新しい生チョコレートをご堪能ください。

《「シルスマリア」“竹鶴ピュアモルト生チョコレート”販売概要》
■期間:2014年9月5日(金)~
■店舗:「シルスマリア」平塚本店・馬車道店・MARK IS みなとみらい店
※インターネットでもお買い求めいただけます。
■価格:16粒入り1,500円(税抜)
【竹鶴ピュアモルト生チョコレート】
個性豊かにして上質なモルト原酒と、ニッカウヰスキーのブレンダーたちの受け継がれた技術で出来た「竹鶴ピュアモルト」。口どけの良さを追求し作り上げたシルスマリアの生チョコレート。それぞれの物づくりの情熱そのままにさらに多くの方々へ味わって頂きたい、そんな思いから出来上がった「竹鶴ピュアモルト生チョコレート」で至福のひと時をお楽しみください。

<シルスマリア>
生チョコという名で世に出た最初の一粒。 1988年、寒い夜のこと、シルスマリアの厨房で、どこにも無い、全く新しいタイプのチョコレートが完成しました。 ショコラティエが、そのチョコに、生チョコという商品名を付けたことが、のちの生チョコブームへとつながって行きます。由来はその当時、『生パイ』というオリジナル商品が大好評で、そのチョコレートにもふんだんに生クリームが使われるため、『生チョコ』と命名しました。生チョコという名で世に出た最初の一粒が「公園通りの石畳」であり、神奈川県の指定銘菓にもなっております。ぜひ一度ご賞味ください。