指宿(いぶすき)で体感できる天然のタラソビューティープログラム

鹿児島県指宿市のリゾートホテル 指宿ロイヤルホテルは、新しいビューティープログラム「いぶすきタラソビューティ」を2014年9月1日よりスタートする。
プログラムでは、自分の心で感じた効果を実際に“見える化”できる新しいITシステムである「心と体のリラックス測定サービス」を導入し、各プログラムを通じて自律神経の変化からどう心や体が変化していったかを感じて頂くことで、お客様に普段感じていない自分の内面への気付きを促していくことにも着目。

 

美と健康を掛け合わせた指宿ロイヤルホテルオリジナルの宿泊プランとなっております。2泊3日をベースに、心と体を深いリラックスタイムへ導き、デトックス効果を促す。

【Beauty】
セルフトリートメントプログラム
 

 

専用スタジオでのセルフトリートメントでは、リヨメールアロマオイルを使ったセルフマッサージを美容インストラクターが指導。

タラソブランド「リヨメール」

客室には、フランス製高級タラソブランド「リヨメール」のシャンプーとリンスを用意。

【Healthy】
楽ヨガストレッチ
 

 

ホテルの庭や専用スタジオで、体を解きほぐし、無理なくリラックスできる簡単ヨガをインストラクターが指導。

波の音のリズムに合わせ、自律神経を整えます。

潮風健康ウォーク
朝に潮風を胸いっぱいに吸ってホテルの前の砂浜へ、バナナの小道を歩いていきます。 ストックを使ったポールウォークの指導と、浜辺散策をインストラクターが案内する。
 

 

砂蒸しデトックスウォーク 
ストックを両手に歩くポールウォーキングと、指宿名物“天然のタラソテラピー”である砂むしを組み合わせたオリジナルウォーク。肩や関節を動かす軽い運動と砂むしが、自律神経と血液循環を改善し、体の老廃物を排出します。

朝のエクササイズ後は、新鮮な野菜と果物のヘルシーなスムージーをお召し上がりください。
ビタミン・ミネラル・食物繊維が、今日一日の腸内 環境を整えます。

【Check】 IT計測と保養を組み合わせた新モデルIT湯治は、 指宿ロイヤルホテルが所有するビジネスモデル特許です。
 

 

「心と体のリラックス測定サービス」の流れ
プログラムの前後に心と体がどうリラックスしているのかを知る、「心と体のリラックス測定サービス」を行います。一人ひとりに合わせて、カウンセリングと結果レポートもお渡しし、心と体の変化を実感して頂けます。

【プログラム内容】

①プログラムや計測についてご説明し、ご希望に沿った滞在プランを作成いたします。

②各プログラムの前後で指先センサを使い,リラックス効果を判定いたします。

③二日目の自由観光では、ウェアラブルセンサを使い時間に応じたリラックス変化をレポートにまとめます。 指宿でのご自分のリラックスポイントを見つけてください。

ご滞在の最後に、IT湯治レポートをお渡しいたします。ご滞在中のリラックス測定から、日常の健康づくりのヒントを見つけてください。

◆心と体のリラックス測定には、東京大学発の特定非営利活動法人「ウェアラブル環境情報ネット推進機構(略称WIN)」(理事長 板生清東京大学名誉教授)のセンシング技術を活用して、
WINフロンティア株式会社が開発した、ココロとカラダの健康測定サービス「Lifescore®」及び「Lifescore Health&Beauty」を使用しています。
「 Lifescore®」は、東京大学医学部 矢作直樹教授と、順天堂大学医学部 小林弘幸教授が監修しております。
*本サービスはあくまで健康管理のためのセルフチェックであり、医学的診断ではありません。

★その他、プランの詳細についてはホームページ(http://ibusukiroyalhotel.co.jp/)または下記までお問い合わせください。

指宿ロイヤルホテルについて
 

 
鹿児島県薩摩半島最南端の街、指宿市。
その温暖な気候から「日本のハワイ」と呼ばれる指宿市の海沿いに指宿ロイヤルホテルはあります。
客室からは目の前に広がる錦江湾のパノラマ。ビーチやプールでリラックスしながら誰にも邪魔されることなくこの眺めをお楽しみいただけます。 また、美容成分たっぷりのホテルの温泉は古毛曽湯(こもそゆ)と呼ばれ、その昔虚無僧たちが湯治したことの由来です。霊験あらたかな名湯として親しまれています。

昭和48年の創業者有村芳郎の夢は、この地での観光と健康を結びつけた新たな産業の創造でした。
この夢は代々引き継がれ、観光地での保養効果を可視化するビジネスモデル特許「IT湯治」の完成へと
結び付き、今回発表する“いぶすきタラソビューティー”プログラムへと繋がりました。

指宿ロイヤルホテル
〒891-0403
鹿児島県指宿市十二町4232-1
TEL.0993-23-2211
FAX.0993-23-2214
■Access:指宿駅よりタクシーで5分程度となります。