神楽坂から初出荷! 『絶妙レシピのハンドクリーム 初摘みみかんの香り』新発売

東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド『まかないこすめ』は、2014年9月18日(木)に「絶妙レシピのハンドクリーム 初摘みみかんの香り」を期間限定・数量限定で新発売する。

 

 

「まかないこすめ」では、季節の折々に限定の香りを神楽坂本店から発信してまいりました。
この秋は、季節を先取りする「初摘みみかんの香り」を発売いたします。
明るく輝く太陽の下で元気に育ったみかんそのもの…
ふんわり香るみずみずしく、甘酸っぱい香りは、心をリラックス&リフレッシュさせてくれます。
スッと浸透して、ふわりとたつみかんの香りで、秋をより一層満喫できます。

まかないこすめ一番人気であるハンドクリームは、天然成分でできているので小さなお子様から、ご年配の方まで安心してお使いいただけます。
スッとなじんでべたつかない付け心地は、手にこだわりを持つ方だけでなく、楽器の演奏者、精密機器を扱う方にも人気です。

〈商品概要〉
◆商品名:
絶妙レシピのハンドクリーム 初摘みみかんの香り

◆全成分:
水 、グリセリン 、カリ石けん素地 、ホホバ油、スクワラン、
ハイブリッドヒマワリ油、シア脂、カキ葉エキス、水添レシチン、
ダイズステロール、デキストリン、グルコシルセラミド、加水分解卵殻膜、
トコフェロール、 ヒノキチオール、エタノール 、スイートオレンジ油、
レモン油、ラベンダー油、キサンタンガム

◆価格/容量:
¥1,620(税込)/50g

◆発売日:
2014年9月18日(木)

〇「まかないこすめ」とは?
創業百年余(明治32年)の金沢の老舗金箔屋の“まかない(作業場)”で働く女性たちが、高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメ。
百年にわたり試行錯誤を繰り返されてきた美肌のための知恵が詰まっています。
美しい肌であり続けることを強く願い、自分たちの肌で試してきたコスメは、肌にやさしくダメージに強い、天然成分による確かなコスメです。

※吉鷹金箔本舗は2005年に金箔製造業の歴史に幕をおろし、金沢と同じ花街の風情を残す、東京・神楽坂へ所を変え、「まかないこすめ」をより確かなコスメにするための試行錯誤を続けています。