敏感肌のためのスキンケア ラロッシュボゼ

若い頃いい加減なお手入れをしていたせいで40代あたりからきっちりシミシワの罰を受ける日々。。

さらにアラフィフに突入した頃からなんと“合わない化粧品”がでてきたのだ。ずっと肌の丈夫さだけは自負していただけに一気に美へのテンションが下がってしまった。。



そこで敏感肌のためのドクターズコスメ、ラロッシュボゼのスキンケアラインを試してみる事にした。ただしサンプルなので3日分だけ。

肌が輝いていくことを期待しつつ使用感のみを報告します。



■洗顔料

 トレリアン フォーミング クレンザー

泡がとっても柔らかい。キメが細かいので肌にピタっと吸着してあっという間にメイクを包む。

洗い流したあとはさっぱり。肌にストレスなし。
ラロッシュ001


■洗顔料

 トレリアン ダーモクレンザー(乳液タイプ)


薄い乳液が肌にす~っと伸びていく。界面活性剤フリーなので洗い流す時も泡立たない。

すべてが優しい感触。肌が荒れてる時は有難い!と思うかも。普段は少し物足りない気もする。



■化粧水

 トレリアン モイスチャーローション

無色透明、無臭、ちょっとトロっとするので肌なじみがよい。

これといって変化はないが肌のレベルをゆっくりあげてくれることを期待したい。



■保湿美容クリーム

 トレリアン ウルトラ

ジェルのような軽いつけ心地。肌が荒れているときこそ効果を実感できそう。

ラロッシュ002