キーワードは “Japanese Beauty Secret”。 新宿ミロードモザイク通りから “日本人女性の美の秘密” を発信

東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド『まかないこすめ』は、2014年8月16日(土)、国内10店舗目となる直営店を、新宿ミロードモザイク通りに新オープンする。

 

まかないこすめ新宿店・店内イメージ

 
〇まかないこすめ新宿店・店舗コンセプト

“Japanese Beauty Secret”をキーワードに構成する和コスメの店。
秘密のベールに包まれたかのような半透明のファザードで、
モザイク通りを行き交う国内外の女性たちの美的好奇心をくすぐります。

店内には「日本人女性の美の秘密」が詰まったオリジナリティ豊かな和コスメが並び、
和傘などをモチーフとした個性的なディスプレイで感度の高い女性たちの美意識を刺激します。

和素材をモチーフとしたオリジナル包装「和ッピング」もご用意し、
商品を美しくお持ち帰りいただけるのも特長です。 

 
〇新宿店・限定商品 

「モザイク通り」にちなんで、「モザイク柄」を取り入れた
巾着ギフトやハンカチなどの限定商品もご用意しています。 

〇店舗情報

まかないこすめ 新宿店
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-1-3
新宿ミロードモザイク通り
営業時間:10:00~21:00
定休日:施設に準ずる

〇「まかないこすめ」とは?

創業百年余(明治32年)の金沢の老舗金箔屋の“まかない(作業場)”で働く女性たちが、
高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメ。
百年にわたり試行錯誤を繰り返されてきた美肌のための知恵が詰まっています。
美しい肌であり続けることを強く願い、自分たちの肌で試してきたコスメは、
肌にやさしくダメージに強い、天然成分による確かなコスメです。
※吉鷹金箔本舗は2005年に金箔製造業の歴史に幕をおろし、金沢と同じ花街の風情を残す、
東京・神楽坂へ所を変え、「まかないこすめ」をより確かなコスメにするための試行錯誤を続けています。