“朝のがっかり顔”を撲滅! 「朝の“ジェル洗顔”体操

オルビスは、“朝のがっかり顔”の解消法を提案すべく、オルビスユーシリーズ「ブライトニングジュレウォッシュ」を使用した「朝の“ジェル洗顔”体操」を考案した。

また、人気動画クリエイターの「Choicerish」こと、ちひろさんとのコラボレーションとして、「朝の“ジェル洗顔体操”」が楽しく覚えられるレクチャー動画(※)を共同制作し、YouTubeチャンネル「Choicerish」にて2014年7月28日(月)より公開をスタートしています。

(※) 「がっかり顏を撲滅!朝の“ジェル洗顔”体操でスッキリ顔に!!」

■ “ジェル洗顔”とフェイシャルヨガを組み合わせて“朝のがっかり顔”を解消!

オルビスが、20~30代女性を対象に実施した調査では、朝の起き抜けの顔が、“がっかり顔”(=日中の自分の顔よりも見た目が悪く、「がっかり」してしまう残念な状態の顔)になってしまった経験がある女性は70% にものぼることが分かりました。 また、「起き抜けが“がっかり顔”だった時の、顔や肌の状態」について詳しく聞いたところ、最も多かったのは「顔がむくんでいる」で56%という結果に。また、「肌がくすんでいる」という回答も41%と目立ちました。

そこで今回オルビスでは、 こうした“がっかり顔”を解消する手段を提案すべく、

●朝のむくみを解消する「フェイシャルヨガ」
●朝のくすみを解消する「ブライトニングジュレウォッシュ」を使った洗顔

を組み合わせた、オリジナルのメソッドである「朝の“ジェル洗顔”体操」を考案しました。

体操に採用したフェイシャルヨガは、フェイシャルヨガ認定コース講師の篠原もとこさん監修のもと、事前のレクチャーを踏まえながら制作しました。実際に「朝の“ジェル洗顔”体操」を体験し、撮影を行ったちひろさんも「夜更かししてしまう私にとってこの“ジェル洗顔”体操は救世主!おかげさまで毎朝をスッキリ顔で迎えられそうです」と、満足の様子。

時間のない朝でも、簡単に“がっかり顔”を解消できる「朝の“ジェル洗顔” 体操」を、ぜひ多くの方にお試しいただければと思います。

< Choicerish(ちひろ) プロフィール >
メイクやファッション、トレンドのHow-to動画を中心に公開し、多くの女性ファンに支持されている動画クリエイター。
2011年にYouTubeチャンネル「Choicerish(https://www.youtube.com/user/Choicerish/)」を開設して以来、定期的に動画を更新中。チャンネル登録者数は50,000人以上、総再生回数は800万回を超える。

■ 泡立てないジュレタイプで時短ケアができる「ブライトニングジュレウォッシュ」

2014年2月に発売したオルビスユーシリーズ「ブライトニングジュレウォッシュ」は、乾燥や角質肥厚による頑固なくすみを絡めとる、泡立てないジュレ状洗顔料。泡タイプにはない、しっとりとした洗い上がりで、透明感あふれる肌に洗いあげます。
ジュレ状で手に取れば直ぐに洗顔できるので、忙しい朝の時間でも時間をかけずに簡単に使うことができます。
7月30日(水)からは、動画を最後までご覧いただき、応募フォームのクイズに正解すると、当選確率が2倍となるプレゼントキャンペーンも開始。 抽選で100名様に「ブライトニングジュレウォッシュ」が当たります。キャンペーンの応募期間は、7月30日(水)~8月18日(月)まで。

【商品概要】
・商品名:ブライトニングジュレウォッシュ  ・容量:120g  ・価格: 1,800円(税込1,944円)
▽オルビスユー「ブライトニングジュレウォッシュ」 商品情報
http://www.orbis.co.jp/small/6102010/