敏感肌用スキンケア 乳液・大容量タイプを新発売

無印良品は、デリケートな肌のための低刺激性スキンケア “敏感肌用スキンケアシリーズ”の乳液の大容量(400ml)タイプを7月23日に発売する。
main image
 敏感肌シリーズは、乾燥やストレスによってトラブルを起こしやすい敏感な肌を優しくケアし、うるおいのある健やかな肌に導く、無印良品のスキンケアの中でも老若男女に受け入れられている一番人気のシリーズです。天然うるおい成分のグレープフルーツ種子エキスや肌保護成分のスベリヒユエキスをたっぷりと配合し、トラブルの原因となる乾燥から肌を守ります。また、デリケートな肌への刺激を少なくするためにアルコール、パラベン、香料を無添加にしています。

同シリーズの化粧水の大容量は2013年7月に発売され、コットンパック等でたっぷり使いたいというご要望も多く、200mlに比べコストパフォーマンスの高い大容量タイプが約1.5倍の売上となっています。約4700品目ある無印良品の生活雑貨の中でも、敏感肌用化粧水の大容量3タイプ(高保湿・しっとり・さっぱりタイプ)が売上ベスト30にすべて入るほどの人気です。

乳液の大容量タイプは、以前限定で発売をしたところ定番化を望む声が多数寄せられ、今回発売されることになりました。乳液も大容量となることで、顔だけでなくデコルテなどにもたっぷりご使用いただけます。

無印良品のスキンケアシリーズは、化粧水や乳液の成分としてもっとも多く配合され、スキンケアのベースになる水に岩手県釜石の天然水を使用しています。雨や雪が山にしみ込み、数十年かけて厚い岩盤を通る間にゆっくりと濾過されたおかげで、粒子が細かく不純物も少ない、飲んでもおいしい水です。肌への馴染みやすさを測るph値は涙とほぼ同じ弱アルカリ性で、肌の角質層にまでしみ込むような超軟水を、スキンケアの原料として贅沢に使用しています。

商品詳細
乳液・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) 400ml 1,300円
乳液・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量) 400ml 980円
乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ(大容量) 400ml 980円