水だけ洗顔の方は要注意!朝も洗顔料で洗うことが大切。その理由とは?

花王株式会社は、2014年6月より、洗顔で肌のキメまで整える“洗うスキンケア”でおなじみ「ビオレ」のブランドサイトをリニューアルしました。

http://www.kao.co.jp/biore/?cid=biore_prtimes140604a

新しいコンテンツ、「水だけ洗顔のあなたは要注意!朝洗顔のそれって正解?」は、夜しっかり洗ったので、朝は、水だけ洗顔・お湯だけ洗顔派という方の朝の洗顔にまつわる疑問や誤解に対して、花王の研究員がお答えしています。
寝ている間にも皮脂は出ていて朝のお肌は意外に汚れている、皮脂汚れは水だけ洗顔では落ちにくい、といった研究データをもとに、朝も洗顔料できちんと洗うことが大切な理由を説明しています。

http://www.kao.co.jp/biore/asasengan/index.html?cid=biore_prtimes140604b


花王独自の洗浄技術SPT*を採用した「ビオレ スキンケア洗顔料」シリーズは、肌の状態やお好みの使用感で選べる全5種類のラインナップです。
夜だけでなく、朝の洗顔でも、肌のキメまで整える「洗うスキンケア」で、きれいな肌を保ちましょう。


http://www.kao.co.jp/biore/?cid=biore_prtimes140604c

*Skin Purifying Technology
花王独自の洗浄技術。肌への刺激となる余分な皮脂や汚れに集中的に働きます。
また、洗浄成分が肌(角層)浸透しにくく、肌にほとんど負担をかけずに汚れを落とします。